2017
10.31

ハロウィン限定商品/「リンドール パンプキンスパイス」* リンツ

トリック・オア・トリート!
リンツにもハロウィンがやってきました☆

と言ってもブログアップがハロウィン当日となってしまって申し訳ないです

■リンドール リボン ギフトボックス



まずはこちら!ハロウィン限定の 「リンドール パンプキン」(オレンジ)と 「リンドール ゴースト」(黒)です。

「パンプキン」はかぼちゃ味ではなく、ミルクチョコレートのシェルにミルクチョコレートのフィリングのチョコレート。包みだけがかぼちゃのオレンジになっています。

「ゴースト」はもちろんおばけが入っているわけではありません( ̄∀ ̄)そりゃそうだ。
ゴーストの描かれた黒い包みは、ミルクチョコレートのシェルにホワイトクリームのフィリング。

どちらも口の中で柔らかく溶けて幸せ(*´ω`*)
ちょっと贅沢なハロウィンスイーツです♪

■トリック・オア・トリートバッグ

IMG_7578_convert_20171031100300.jpg

続いてはこちら!先ほどの「パンプキン」「ゴースト」に加えて、「コルネチョコレート」が入った詰め合わせです。

「コルネチョコレート」のピックがパンプキン・ゴーストの二種類あるのも楽しい。

IMG_7623_convert_20171031100402.jpg

ちなみに中身はこんな感じです。

IMG_7660_convert_20171031100430.jpg

なんだか子どもの頃を思い出します。
こういうチョコレートが大好きでした。もちろん今でも大好きですが♡

子どもたちに「トリック・オア・トリート!」と言われたら思わずあげたくなっちゃうチョコレートですね♪

■リンドール パンプキンスパイス

IMG_7669_convert_20171031100450.jpg

そしてこちらは日本初登場!11月までの秋限定商品です☆

ミルクチョコレートの中にシナモンが入っています。
口に入れるとピリッとシナモン♪香りもシナモン♪

結構スパイス感があります。クセがあるので意見は分かれるかな?

カボチャパウダーも入っているみたいです。
まさにこの時期だけの特別チョコレートですね(*‘ω‘ *)

今回はアップが遅くなってしまいましたが
今年も来年のハロウィンもぜひリンツの商品にご注目ください♡

【リンツ オンラインショップ】
http://www.lindt.jp/
【リンツ 店舗一覧】
http://www.lindt.jp/contents/shop/
Comment:0  Trackback:0
2017
09.26

ビュー&ダイニング Cotociel(コトシエール)

Category: @京都
2017年2月20日、ホテルグランヴィア京都に『ビュー&ダイニング Cotociel(コトシエール)』さんがオープンしました!以前あったフレンチとイタリアンが合体したレストランです。

今回いただいたのはランチコース「Menu ciel(ムニュ シエル)」(3,900円)です。
うかがったのは8月なので、メニューは月替り(たぶん)で変わっています。参考にならねー!ヽ(`Д´)ノと思われるかもしれませんが、お料理の雰囲気は以下、こんな感じです!

■季節の野菜を様々な仕立てに 青柚子香るカルパッチョのマリネ キャビア・ド・オーベルジーヌを添えて



フレンチを受け継いでいるのか、盛り付けが素敵です!(>ω<)♡
お野菜も何種類入ってるの!?というくらい、見た目以上にたくさんあります。とっても美味しかったです!

■京都産モッツァレラとフルーツトマトの冷製パスタ

IMG_7174_convert_20170827132242.jpg

モッツァレラうまーい♪夏にぴったりの爽やかなパスタです。
生ハムの塩気が引き立て役として良い仕事してました。

■京丹波高原豚のロティに蜂蜜のラケ 少し酸味のあるソースリヨネーズで

IMG_7177_convert_20170827132250.jpg

この時は選べるメインですがお肉系が1つのみだったので、魚介の苦手な私は必然的にこちらになりました。(・ω・)

柔らかくてお肉自体の味も濃く、満足の豚肉。
「少し酸味のあるソースリヨネーズ」は、確かにヴィネガーの酸味が効いていました。個人的には「少し」より結構効いてたかな?

■パンケーキのスフレ 京都のコンフィチュールを添えて

IMG_7181_convert_20170827132257.jpg

写真はわかりにくいですが、お皿の一番奥に小さく写っているのがパンケーキのスフレです。甘さ控えめほわほわです♡

全体的にそうですが、こちらも以前のフレンチのような盛り付けの華やかさが目を引きます。ただ、これちょっと食べにくかったです。パンケーキは手前にあった方が良かったかな。

写真はありませんが、あとはパン、コーヒー・紅茶もついています。パン美味しかったです。

雰囲気良いです。窓が広いので景色が一望できる開放的な空間。ただ、窓際に座りましたが、窓に対してテーブルが90度に置かれているので、一人は景色を背中に向けることに・・・。テーブルは窓に並行に向けるべきではないかなと思いました。絶対もったいなーい!!

基本的に高級ホテルサービスでしたが、なんとなく押し付けがましい印象も受けました。決して嫌な感じではないのですが。スタッフによって慣れた感はまちまち。お一人に関しては笑顔にも余裕がなく、お料理の説明も棒読み。サービスは今後を期待したいですね。

平日でしたが予約無しでも入れましたが、これから利用客が増えてくると予約が良いかもしれませんね。メニューによってはウェブ予約をすると割引になるのでお得です。

京都駅のガヤガヤした喧騒から離れて、ゆっくりと楽しくランチをいただけました。

また利用している気がする。。☆
ごちそうさまでした。

【ビュー&ダイニング Cotociel(ホテルグランヴィア京都)】
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/cotociel.php
【食べログ】


関連ランキング:モダンフレンチ | 京都駅七条駅九条駅


Comment:0  Trackback:0
2017
09.08

「ヘーゼルナッツスプレッド」「ナポリタンアソートブルー缶」* リンツ

8月のリンツはこれまでとは少し違った商品です!

え!こんなのあったんだ!Σ(゚Д゚)という2つをご紹介します☆

■ヘーゼルナッツスプレッド



Σ(゚Д゚)の一番がこれでした。
昨年9月に登場した商品だそうです。こんなのもあるんだ~。

ピエモンテ産の良質なヘーゼルナッツが40%含まれてるらしいです。・・・ピエモンテ・・・?(*‘ω‘ *)エ?
ものすごく風味豊かなので、焼き立てパンに塗れば小麦の香りとヘーゼルナッツの香りで幸せになります♡

ところでこのスプレッド。チョコレートちゃうんかーい!って思いますが、ご安心ください。「チョコレートスプレッド」もありますよ♪

■ナポリタンアソートブルー缶

IMG_7295_convert_20170908044053.jpg

続いてカンカン300gですΣ(゚Д゚)

缶の正面に描かれるスイスのマッターホルンが描かれています。なんでも8月1日はスイス建国記念日だそうです。8月のリンツに相応しい、象徴的な商品です。

IMG_7267_convert_20170908044045.jpg

中には5種類のナポリタンチョコレート(一口サイズの四角いチョコ)が入っています。

IMG_7318_convert_20170908044100.jpg

フレーバーは5種類。

・チョコレートミルク
・ミルクヘーゼルナッツ
・49%ダークチョコレート
・ミルクヘーゼルナッツ
・クレスタミルク(アーモンドクラッシュ入りミルクチョコレート)

上3つはいっぱい入っていたのだけど、とっても美味しかったミルクヘーゼルナッツとクレスタミルクはあまり入ってなかった(´;ω;`)ウッ...。製造上仕方のないことなのかなー、と貴重な2種のフレーバーは特に味わっていただきました。美味しいよ~!

缶シリーズには「リンドール ミルク缶」もあります。こちらは大好きリンドールの入ったカンカンです☆

今回紹介の2つは見栄えも良いのでプレゼントにもおすすめです♪

【リンツ オンラインショップ】
http://www.lindt.jp/
【リンツ 店舗一覧】
http://www.lindt.jp/contents/shop/
Comment:0  Trackback:0
2017
08.17

うめぞの茶房* 「宇治金時+白玉+わらび餅」

Category: @京都
昭和初期創業、みたらし団子で有名な『梅園』さんと言えば、河原町にある人気の甘味処。(本店の訪問記事はこちら!→http://kurikanokon.blog70.fc2.com/blog-entry-209.html

近年は清水店、CAFE&GALLERYと、若い人も入りやすいお店を次々展開されていますが、今年7月12日にはこちらの『うめぞの茶房』さんがオープン!

寺町通の「かに道楽」さんのほぼお隣です。
平日の夕方に行きましたが、夏休み期間ということもあり混み合っていました。15分くらい並んだかな?

IMG_7200_convert_20170817155956.jpg

もー暑いのなんのって。みたらし団子も大好きですが、この日は迷わずかき氷をいただきました。

宇治、宇治みるく、みるく金時などなどのかき氷に、好きなトッピングを色々盛れるので、自分好みのかき氷ができちゃいます♡もちろんメニューに載っている「おすすめ」をそのまま注文するのもおすすめです(*^O^*)

IMG_7166_convert_20170817160004.jpg

アイスも捨てがたかったのですが、今回は「宇治金時+白玉+黒糖わらび餅」で!(計980円)

IMG_7158_convert_20170817162135.jpg

白玉もちもち幸せ~(*´∀`*)フオォォ

最近多いフワフワした氷ではありませんが、かき氷は中までちゃんと蜜が染みてます。薄くなったら別添えの抹茶蜜をかけるので最後まで甘い氷を楽しめます。

金時については、系列のCAFE&GALLERYで「あんみつ」をいただいた時は餡の炊き方がまばらで残念だったのですが、こちらはとろりと美味しいあんこをいただきました。わらび餅はふわふわやわやわとろとろ美味し。抹茶と黒糖と2種類です。

ところでかき氷ってほとんどのお店が器ギリギリに盛りますよね。絶対崩れますよね。食べ方のコツとかあるのかな・・・

店内はやや町家っぽい雰囲気。
1階と2階。1階の真ん中は相席で、一人で入った私は相席でいただきました。

店員さんは不慣れなので笑顔が出せる方はまちまちでしたが、あの客数でよく回してるなあと思うほどテキパキ動かれていました。すごいです。

『梅園』さんに一つ希望を言うとすれば、本店・清水店・今回のうめぞの茶房ともメニューがほぼ同じなので、店舗ごとに限定メニューがあれば良いなあと。(あったらごめんなさい)

みたらし団子も久しぶりに食べたいですね。
行きやすい場所にあるので、混雑が落ち着いた頃にまたうかがえたら良いなと思います。

ごちそうさまでした♪

【うめぞの茶房】
http://umezono-kyoto.com/nishijin/
【食べログ】


関連ランキング:甘味処 | 京都市役所前駅三条駅河原町駅


Comment:0  Trackback:0
2017
08.08

HELLO Summer Edition* リンツ

今回のリンツは、昨年発売されたばかりの『HELLO』シリーズの新作!夏季限定フレーバーの紹介です!*\(^o^)/*

女の子の心をくすぐる明るいポップなパッケージ。
「HELLO」に続く「NICE TO SWEET YOU」の吹き出しも可愛いですね。

夏季限定『HELLO Summer Edition』は、タブレットタイプが4種類。

IMG_7077_convert_20170807231409.jpg

そしてスティックタイプはプラスして6種類。1種類ずつ紹介していきます!

IMG_6983_convert_20170807231417.jpg

■マンゴーラッシー

IMG_7107_convert_20170807225041.jpg

一番夏らしい!と思ったのがこのフレーバー。
マンゴーとチョコレートの組み合わせはクドくなりがちですが、そこはリンツさん。バランス抜群です。

ただ常温に戻すとマンゴーの風味が強く、より甘く感じます。私は冷やした方が好みです。

ちなみに、今年はマンゴーフレーバーが「アイスドリンク」や「デリース」にも展開されていて、全国の「リンツ ショコラ カフェ」「リンツ ショコラ ブティック」(アウトレット店除く)でいただけます!

■ピンクエクスプロージョン

IMG_7090_convert_20170807225026.jpg

『HELLO』のイメージを一番に感じた、楽しいフレーバーがこちら。フィリングはラズベリーです。

なんとこちら!ラズベリーがパチパチを口の中ではじけます!(サーティワンで大好きなポッピングシャワーを思い出しました!)ラズベリーの種子も入っているらしく、プツプツとした食感が後に残ります。

■フローズンヨーグルト

IMG_7096_convert_20170807225033.jpg

ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの3つのベリー風味と、ヨーグルト風味のクリームの2層からなるフィリング。

本当はベリーのところが薄い紫っぽくてちゃんと2層であることが分かるのですが、うまく割れなくて写真に写っているのはヨーグルトのクリームのみです。リンツさんすみません(^_^;)

ヨーグルトの爽やかな風味が心地良く口に広がるフレーバーです。ミルクチョコレートとの相性もばっちり☆

■レモンチーズケーキ

IMG_7112_convert_20170807230750.jpg

サクサク食感が思わずハマるフレーバー♪

レモンチーズケーキとミルクチョコレートというと少し味の想像がつきにくいかもしれませんが、甘酸っぱいの甘さよりのフレーバーだと思いました。サクサク食感はケーキの底の生地をイメージしているそうですよ!

■ストロベリーキック

IMG_7121_convert_20170807225049.jpg

こちらはスティックタイプのみのフレーバーです。
ホワイトチョコレートにフリーズドライのストロベリーが練り込まれていて、甘酸っぱいチョコレートです。女子力高い!

■ライムスプラッシュ

IMG_7129_convert_20170807225056.jpg

こちらもスティックタイプのみ。
ホワイトチョコレートにライム果汁とてもクリーミーで味わい深いチョコレートでした!

***
8月から「HELLO サマーチョコレートキャンペーン」が開催されています。
9月14日(木)までの期間中、ご紹介した『HELLO Summer Edition』を2,000 円(税込)以上購入で、ストロベリーキックかライムスプラッシュのスティックが1本もらえます。

全国の「リンツ ショコラ カフェ」「リンツ ショコラ ブティック」(アウトレット店を除く)でぜひお求めください!=͟͟͞͞ ( ・ω・)っシュッ

【リンツ オンラインショップ】
http://www.lindt.jp/
【リンツ 店舗一覧】
http://www.lindt.jp/contents/shop/
Comment:0  Trackback:0
back-to-top