2011
12.13

うちランチ生活* Vol.34

先月の話なのですが・・・
いつもお世話になってるクックパッドで募集していたモニタープレゼントに当選!!

meijiさんの十勝カマンベール(ブラックペッパー)です。
チーズ大好きーっ嬉しい嬉しいーっっ☆



モニターなのでクックパッドさんの特設ページに感想を書かなければです。
「明治北海道十勝カマンベールと一緒に好きなお酒を味わおう♪」という今回のテーマに沿った写真画像と感想を投稿します。

こちらの商品は切れてるタイプなので最初から6等分にカットされています。
1つ1つ個包装されていて私的にはほんとに便利!(←カマンベールを等分に切るのが本気苦手)

そのままでもとっても美味しいので半分くらいはそのままいただきました。
でもせっかくなのでお料理にも活用します。チーズチーズ♪

Vol.34 「チーズクリームシチューin 十勝カマンベール」

20111209084522.jpg

冬はとにかくフーフーしながら食べるお料理が食べたい!
冷蔵庫にあるお野菜入れて、熱々シチューです。私の冬の定番なのです。

玉ねぎにかぼちゃにしめじに。。お野菜は冷蔵庫にあるもので。
牛乳と米粉で作ったクリームシチューにスライスチーズも溶かしちゃってとろーん。
最後に1個を3等分した十勝カマンベールチーズを入れてひと煮立ち。チーズチーズ♪♪

スライスチーズにカマンベールチーズ。
さらにパルメザンチーズかけたらまさにチーズ満載のクリームシチュー。

熱々フーフーしながら美味しくごちそうさま。

クックパッドさん、明治さん、ありがとうございました☆

HP* Link
[明治北海道十勝カマンベールと一緒に好きなお酒を味わおう♪(クックパッド特設ページ)]
http://cookpad.com/pr/reviews/index/758
[十勝倶楽部(明治北海道十勝ブランドページ)]
http://www.meijitokachi.jp/
Comment:0  Trackback:0
2011
11.21

うちランチ生活* Vol.33

インドカレーのお店に行ったら必ず注文するタンドリーチキン。
でも自分では作ったことのないタンドリーチキン。

色んな種類のスパイスとかいるのかな~?
と思ったらクックパッドで簡単レシピを発見!さっそくチャレンジ☆

Vol.33 「お家にあるもので簡単☆タンドリーチキン」



調味料はヨーグルト・カレー粉・お醤油・ケチャップ・塩。
よし!家に全部ある!Σd

お肉は鶏むね肉。
調味料が馴染みやすいようにフォークをぶしぶし刺しまくります。ちょっと楽しい...☆(´∀`*)

お肉を合わせた調味料に一晩漬け込んで、翌日オーブンで焼くだけ。

タンドリーチキンがこんなに簡単にできるとは♪
さすがにお店の味には届かないけど、まろやかで美味しい家庭のタンドリーチキンのできあがり♪

あと鶏むね肉がしっとり柔らかくなったのも驚き!
これはヨーグルトの効果なのかな~?

<参考HP* Link>
Cpicon 簡単やわらかしっとり❤タンドリーチキン by みるくとここあともも
Comment:0  Trackback:0
2011
11.13

うちランチ生活* Vol.32

牛乳好き!
チーズ好き!

乳製品を使ったお料理にハマり中。

ということで前回のさつまいもグラタンに引き続き、本日も気分はクリーミー!!

Vol.32 「チーズたっぷり☆クリームパスタ」

20111102234652.jpg

作り方もほぼさつまいもグラタンと同じ。
さつまいもをパスタに変えただけ。チーズたっぷり♪

ソースとパスタ絡めたら少しボソボソなっちゃった。
もう少しパスタの煮汁を入れれば良かった~。ま、いいや。

粗びきコショウで味引き締めて、本日も美味しくごちそうさま。

牛さんありがとう☆
Comment:0  Trackback:0
2011
11.10

うちランチ生活* Vol.31

おばあちゃんの畑でとれる、さつまいも。
毎年の秋の楽しみなのです。

今年もおすそわけ。
おばあちゃんありがとう♪

まずはほくほく蒸していただきます。
2個目からはお菓子にしたりおかずにしたりLet's cooking!

で、本日の気分は・・・

Vol.31 「チーズたっぷり☆さつまいもグラタン」



さつまいもはシリコンスチーマーで軽くチン♪

別にお鍋で玉ねぎ炒めて小麦粉ふりふり。
コンソメと牛乳入れてくつくつ...。さつまいも入れてくつくつくつ...。

塩コショウで味を整えたらスライスチーズを煮溶かします。
グラタン皿に移して上にはさらにパン粉とピザ用チーズ。チーズチーズ☆

オーブンで焼いてできあがり。

おばあちゃんのさつまいもに、たっぷり好き好きチーズ。幸せ!!Σd(´∀`*)
Comment:0  Trackback:0
2011
11.03

うちランチ生活* Vol.30

さつまいも、栗、さんま、かぼちゃ、りんご、梨、松茸・・・は手が出ないけど、
秋の実りは美味しくてついつい食べ過ぎちゃう。

秋の実りを代表して、しめじたっぷりの炊き込みご飯。

Vol.30 「しめじ no もちもち炊き込みごはん」

20111102232811.jpg

新米はまだ手に入っていないので古米。
でも余っていたもち米を入れて、もっちもちのおこわ風仕上げ♪

きのこは大好きなのでよく使います。冷凍もできるしほぼ常備!
中でもしめじは使い勝手も良いので重宝なのです。

20111102233131.jpg

実はちょっとだけ乾燥しいたけも入っているので、
ほんのり甘く良いダシがしみ込んでて一段と美味し~。

秋の実りもりもり!

さつまいもご飯、栗ご飯、松茸ご飯。
ご飯と秋の実りは相性ばつぐん。どれも大好き☆

<参考HP* Link>
Cpicon 鶏肉の炊き込みご飯 おこわ風♡ by れっさーぱんだ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top