2017
09.08

「ヘーゼルナッツスプレッド」「ナポリタンアソートブルー缶」* リンツ

8月のリンツはこれまでとは少し違った商品です!

え!こんなのあったんだ!Σ(゚Д゚)という2つをご紹介します☆

■ヘーゼルナッツスプレッド



Σ(゚Д゚)の一番がこれでした。
昨年9月に登場した商品だそうです。こんなのもあるんだ~。

ピエモンテ産の良質なヘーゼルナッツが40%含まれてるらしいです。・・・ピエモンテ・・・?(*‘ω‘ *)エ?
ものすごく風味豊かなので、焼き立てパンに塗れば小麦の香りとヘーゼルナッツの香りで幸せになります♡

ところでこのスプレッド。チョコレートちゃうんかーい!って思いますが、ご安心ください。「チョコレートスプレッド」もありますよ♪

■ナポリタンアソートブルー缶

IMG_7295_convert_20170908044053.jpg

続いてカンカン300gですΣ(゚Д゚)

缶の正面に描かれるスイスのマッターホルンが描かれています。なんでも8月1日はスイス建国記念日だそうです。8月のリンツに相応しい、象徴的な商品です。

IMG_7267_convert_20170908044045.jpg

中には5種類のナポリタンチョコレート(一口サイズの四角いチョコ)が入っています。

IMG_7318_convert_20170908044100.jpg

フレーバーは5種類。

・チョコレートミルク
・ミルクヘーゼルナッツ
・49%ダークチョコレート
・ミルクヘーゼルナッツ
・クレスタミルク(アーモンドクラッシュ入りミルクチョコレート)

上3つはいっぱい入っていたのだけど、とっても美味しかったミルクヘーゼルナッツとクレスタミルクはあまり入ってなかった(´;ω;`)ウッ...。製造上仕方のないことなのかなー、と貴重な2種のフレーバーは特に味わっていただきました。美味しいよ~!

缶シリーズには「リンドール ミルク缶」もあります。こちらは大好きリンドールの入ったカンカンです☆

今回紹介の2つは見栄えも良いのでプレゼントにもおすすめです♪

【リンツ オンラインショップ】
http://www.lindt.jp/
【リンツ 店舗一覧】
http://www.lindt.jp/contents/shop/
Comment:0  Trackback:0
2017
08.08

HELLO Summer Edition* リンツ

今回のリンツは、昨年発売されたばかりの『HELLO』シリーズの新作!夏季限定フレーバーの紹介です!*\(^o^)/*

女の子の心をくすぐる明るいポップなパッケージ。
「HELLO」に続く「NICE TO SWEET YOU」の吹き出しも可愛いですね。

夏季限定『HELLO Summer Edition』は、タブレットタイプが4種類。

IMG_7077_convert_20170807231409.jpg

そしてスティックタイプはプラスして6種類。1種類ずつ紹介していきます!

IMG_6983_convert_20170807231417.jpg

■マンゴーラッシー

IMG_7107_convert_20170807225041.jpg

一番夏らしい!と思ったのがこのフレーバー。
マンゴーとチョコレートの組み合わせはクドくなりがちですが、そこはリンツさん。バランス抜群です。

ただ常温に戻すとマンゴーの風味が強く、より甘く感じます。私は冷やした方が好みです。

ちなみに、今年はマンゴーフレーバーが「アイスドリンク」や「デリース」にも展開されていて、全国の「リンツ ショコラ カフェ」「リンツ ショコラ ブティック」(アウトレット店除く)でいただけます!

■ピンクエクスプロージョン

IMG_7090_convert_20170807225026.jpg

『HELLO』のイメージを一番に感じた、楽しいフレーバーがこちら。フィリングはラズベリーです。

なんとこちら!ラズベリーがパチパチを口の中ではじけます!(サーティワンで大好きなポッピングシャワーを思い出しました!)ラズベリーの種子も入っているらしく、プツプツとした食感が後に残ります。

■フローズンヨーグルト

IMG_7096_convert_20170807225033.jpg

ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの3つのベリー風味と、ヨーグルト風味のクリームの2層からなるフィリング。

本当はベリーのところが薄い紫っぽくてちゃんと2層であることが分かるのですが、うまく割れなくて写真に写っているのはヨーグルトのクリームのみです。リンツさんすみません(^_^;)

ヨーグルトの爽やかな風味が心地良く口に広がるフレーバーです。ミルクチョコレートとの相性もばっちり☆

■レモンチーズケーキ

IMG_7112_convert_20170807230750.jpg

サクサク食感が思わずハマるフレーバー♪

レモンチーズケーキとミルクチョコレートというと少し味の想像がつきにくいかもしれませんが、甘酸っぱいの甘さよりのフレーバーだと思いました。サクサク食感はケーキの底の生地をイメージしているそうですよ!

■ストロベリーキック

IMG_7121_convert_20170807225049.jpg

こちらはスティックタイプのみのフレーバーです。
ホワイトチョコレートにフリーズドライのストロベリーが練り込まれていて、甘酸っぱいチョコレートです。女子力高い!

■ライムスプラッシュ

IMG_7129_convert_20170807225056.jpg

こちらもスティックタイプのみ。
ホワイトチョコレートにライム果汁とてもクリーミーで味わい深いチョコレートでした!

***
8月から「HELLO サマーチョコレートキャンペーン」が開催されています。
9月14日(木)までの期間中、ご紹介した『HELLO Summer Edition』を2,000 円(税込)以上購入で、ストロベリーキックかライムスプラッシュのスティックが1本もらえます。

全国の「リンツ ショコラ カフェ」「リンツ ショコラ ブティック」(アウトレット店を除く)でぜひお求めください!=͟͟͞͞ ( ・ω・)っシュッ

【リンツ オンラインショップ】
http://www.lindt.jp/
【リンツ 店舗一覧】
http://www.lindt.jp/contents/shop/
Comment:0  Trackback:0
2017
06.25

クリエーションシリーズ 夏限定フレーバー* リンツ

リンツのタブレットチョコレート《クリエーションシリーズ》から、夏限定のフレーバー「レモンソルベ」「リフレッシュココナッツ」「リフレッシュミント」が発売されました。

なんと関西店舗では初登場です!*\(^o^)/*

IMG_6794_convert_20170625225901.jpg

パッケージに書かれた“Best Served Chilled”。
つまり、“冷やすと一層美味しくなる”、夏限定のフレーバー☼

上手に割れなくて伝わりにくいかもしれませんが、一つずつご紹介していきます。

■レモンソルベ

IMG_6866_convert_20170625230238.jpg

個人的には一番夏を感じたフレーバーです。

ミルクチョコレートに包まれたペースト状のレモンフィリング。
レモン果汁がぎゅっ!思ったより凝縮された酸味を感じました(>×<)

でもそこは大丈夫。
リンツの美味しいミルクチョコレートの甘さが良い感じに酸味を和らげてくれますから☆

■リフレッシュココナッツ

IMG_6867_convert_20170625230246.jpg

こちらはココナッツフィリングをダークチョコレートでカバーしています。

ココナッツの甘味はふんわり控えめ。
味としては濃いめでほろ苦いダークチョコレートが際立っています。

さくさくのココナッツファインの食感が特徴的です。

■リフレッシュミント

IMG_6868_convert_20170625230253.jpg

ミントのフィリングに、こちらもダークチョコレート。

一口でミントの清涼感が一気に口の中に広がります。ミントミントミントすごい!(゚Д゚)ミント!!

ココナッツフレーバーよりダークチョコレートのカカオ感もより濃く感じました。
3つの中では一番インパクトが強かったです。

調和がしっかりととれている感じがするのは、チョコレートとミントの組み合わせがもはや定番になっているからかな?ミントチョコ好きは必見です☆

***
なお、7月31日まで、「BUY3 GET 10%OFF キャンペーン」が行われています。
クリエーション対象商品3つ以上購入で10%OFF!

今回紹介した夏限定以外の、通年フレーバーも対象です。
お近くの店舗、または公式オンラインショップを要チェック♪

【リンツ オンラインショップ】
http://www.lindt.jp/
【リンツ 店舗一覧】
http://www.lindt.jp/contents/shop/
 
Comment:0  Trackback:0
2017
05.23

リンツ ホワイトチョコレートストロベリーアイスドリンク* リンツ

『リンツ ショコラ カフェ』全店で、4月18日~6月14日までの限定ドリンクの提供が始まっています。

■リンツ ホワイトチョコレートストロベリーアイスドリンク

IMG_6699_convert_20170523030801.jpg

波模様はホワイトチョコレート。そしてまるごとすりつぶしたストロベリーの果肉と果汁、さらに練乳を加えた、鮮やかなストロベリー色。その上を飾るホイップクリーム、ホワイトチョコレートのコポー、フリーズドライのストロベリー。見た目も華やかな春限定のアイスドリンクです。

ストロベリーのドリンク部分がマーブル状になっていますが、濃く赤い色はストロベリーソース。今年はこのソースをたっぷり使い、より例年よりフルーティーな仕上がりに。

ストロベリーの甘酸っぱさの奥から、ホワイトチョコレート・練乳の甘さが品良く乗ってきます。さっぱりとした味わいで、暖かい春から初夏にぴったり。

はー美味し.。゚+.(´∀`○)゚+.゚と飲みながら、カップの縁の固まったホワイトチョコレートをストローで削って食べるという強行に出たのですが(ストローの先がスプーンになってる)、あーホワイトチョコレート美味し.。゚+.(´∀`○)゚+.゚と、完璧残さず楽しんできました。

あと飲んでいるだけで女子力あがりそうです✿
またはインスタに上げると女子力抜群に見えるのでおすすめです✿✿

【リンツ ホワイトチョコレートストロベリーアイスドリンク】
http://www.lindt.jp/contents/menu/752/
 
Comment:0  Trackback:0
2017
05.23

リンドール(マンゴー&クリーム、ファッジスワール)* リンツ

『リンツ ショコラ カフェ』の「ピック&ミックス」 では、4月24日から期間限定で2種類の新フレーバーが登場しています。

IMG_6663_convert_20170517233219.jpg

■マンゴー&クリーム

金色のラッパー(包み紙)の方が、夏の訪れを感じさせるマンゴーのフレーバー。

ホワイトチョコレートのシェルの中には、マンゴーピューレ入りのホワイトチョコレートのフィリング。シェルには粒状のものが見られます。フィリングを粒々にしたもの?不明・・・

マンゴーとチョコレートの組み合わせはもったりとクドくなりがちですが、こちらは爽やかに仕上がっています。今まで食べたマンゴーチョコレートの中では一番好きです。

■ファッジ・スワール

茶金色のラッパーは日本初登場。

ファッジはイギリス生まれのキャンディの一種。スワールは「渦巻き(マーブル)」という意味。マーブル模様のファッジをイメージしたのがこちらのフレーバーです。

ミルクチョコレートのシェルに、ホワイトチョコレートとダークチョコレートのフィリング。なめらかなミルクチョコレートが口の中で溶けて、ホワイトとダークが重なった時の幸せ感。

ミルク、ホワイト、ダークがタッグを組んだある意味最強?なリンドールです。これもお気に入り♪

どちらのフレーバーも全国の『リンツ ショコラ カフェ』、またオンラインショップで販売中です。期間限定なのでお早めに☆

【リンツ オンラインショップ】
http://www.lindt.jp/
 
Comment:0  Trackback:0
back-to-top