--
--.--



2011
01.30

梅香堂* 「小倉クリームホットケーキ」

Category: @京都
京都は東山七条、今熊野商店街にある梅香堂さんにやってきました
夏に「小倉抹茶ゼリーパフェ」を食べて以来、二度目の訪問です♪(前回記事「小倉抹茶ゼリーパフェ」

お目当てはこちら!
秋冬限定の「小倉クリームホットケーキ」(530円)でーす



噂通りの餡子もりもり盛りー!!

20110122011339.jpg

そしてホットケーキのこの厚み!
写真を撮った場所が悪かったけど、角度変えるともっと分厚い!!

20110122011421.jpg

さらにここに梅香堂さんオリジナルのソフトクリームが乗っちゃってるわけで。
しかもメープルシロップがちゃんとついちゃってるわけで。

餡子は小豆の皮はしっかりめで甘みの中に渋みが少しあるものの、一般的な美味しい餡子。
量は平均以上なのかもですが、私にとっては普通に食べられる範囲内です

ホットケーキ生地は焼きたて、あったか、ふっわふわ!
少し苦みが感じられたので、この膨らみの秘密はベーキングパウダーかな?
苦みと言っても普通にパクパク食べてたら気にならないかと。

温かいホットケーキに冷たいソフトクリームが溶けて軽く染み込んだ状態で食べるのがかなり良い感じ
ソフトクリームは食べてる間もそんなに溶けないのでゆっくり食べて大丈夫。

梅香堂さんのお気に入りはやっぱりソフトクリーム。
やっぱりこれが一番「この店の味」という感じがします。

ホットケーキは数種類あります。

20110130063748.jpg

次回来たときは「クリームホットケーキ」にしよう~。
「ダブルクリームホットケーキ」はどんなんやろ~。

全体的にとっても満足!スイーツ好きとしては腹九分目
とにかくこのボリュームで530円は素敵!

ちなみに表のディスプレイ↓

20110122011533.jpg

イメージを見事に壊してくれるお見事ホットケーキでした。

ホットケーキは秋冬限定。
今シーズンにまた行けたら良いなぁ~。

HP* Link
[食べログ]


関連ランキング:甘味処 | 東福寺駅七条駅


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
