2012
01.30

ハーブダイニング* 「冬の特別フーディングブッフェ」

Category: @関西その他
久しぶりに神戸布引ハーブ園に行って来ました。
すっかり寒さ凍える真冬になって肝心のハーブは温室以外ではほぼ皆無。



でも今回の目的はレストラン ハーブダイニングさんなのです。

20120124193700.jpg

ハーブダイニングさんのランチといえばハーブを使ったお料理が楽しめる「フーディングブッフェ」。
それが2012年1月4日(水)~3月16日(金)は冬季限定バージョン「冬の特別フーディングブッフェ」になってるのです。

お値段も通常ブッフェは大人2100円のところ冬季ブッフェは1500円☆

冬なので通常のように旬のハーブをたっぷり使えないからの値段?
冬メニューは約30種類ですが通常より少ないのかな。なんにしてもお得感は十分。

20120124193729.jpg

レストラン入り口にあったメニューの一例。ご参考までに。

20120124193809.jpg

とりあえず第一弾盛り付けがこちら♪(この後も何度かおかわりしました♪)
ハーブとお野菜と中心に使ったお料理が多いです。

20120124193851.jpg

どれも美味しいーっ!o(≧▽≦)o

ハーブが本当にふんだんに使われているのがよくわかります。野菜も美味しい。
味付けもそれぞれのお料理に個性があって、似たようなお料理はないと言っても良いほど。

パンは3種類くらいあったかな。もちろんそれぞれハーブ入りで軽くトーストもできます。
ガツーン!と香りは強いけどハーブパンならこれくらいでないとv

20120124193930.jpg

冬季ブッフェの特別なところはお鍋やスープのお料理があること。
おでんに石狩鍋にブイヤベースに・・・全部食べたいけどさすがにお腹入らない~。

で、選んだのは大きめ野菜が嬉しい「野菜とハーブソーセージのポトフ タイム、ローリエの香り」。
スープ自体は薄味で、お野菜とソーセージのお出汁だけでうま♪ほのかなハーブの香りもgood♪

20120124194006.jpg

意外な当たりが「薬膳カレー」。やや甘めの欧風カレーっぽいカレー。
具は鶏肉だけのシンプルな普通のカレーやのに、これがなぜかやみつきカレー・・・!!(゚Д゚*)

20120124194049.jpg

大好きスイーツも色々と♪
ただデザートでハーブを使ったものはほとんどありません。

チョコフォンデュはマシュマロや焼き菓子でいただけます。

20120124194135.jpg

ソフトクリームのフレーバーは週替わり。
私が訪問した時はブラックカラント風味。

自分でソフトクリーム入れるのは難しい~。お手上げ~。ヽ(´∀`;)ノ

メニューの通りブラックカラントは“風味”程度でミルク感の強いソフトクリーム。
が、めっちゃ美味しかったので2回いただいちゃいました。ふふ。

20120124194304.jpg

最後はハーブティーで胃も心もリラックス。

ハーブティーはカモミールなど定番から数種類あります。
自分で淹れるのでオリジナルブレンドも可能。

組み合わせがわからないので私は1種類で。
「ハイビスカス」をいただきました。

ら、すんごい色!乙女色!自分で乙女とか言っちゃった・・・!!Σ( ̄ロ ̄*)

20120124194215.jpg

ハイビスカスティーは少し酸味のあるハーブティ。
デザート食べまくってお口の中が甘々やったので、さっぱり後口でごちそうさまができました♪

お料理はどれもハーブたっぷりでとっても満足!
デザートはこれといったインパクトには欠けるものの、バジルや古代米のアイスなど珍しいのもあって結局たっぷりいただいちゃいました。

1500円でハーブを思いきり堪能。

ちなみにロープウェイは通常料金が往復1400円(大人)なのでブッフェと合わせると2900円かかっちゃいますが、今は2400円で冬季特別ブッフェとのセット券があります。500円お得です。細かいですが個人的にはここ重要。

夜は通常はアラカルトでの営業ですが、冬季期間はやってないそうなのでご注意です。

春や夏のお休みの日にはレストランもお客さんでいっぱいの布引ハーブ園。
でも冬はお客さんがほとんどいないのでレストランも待ち時間も制限時間もなくゆったり過ごせます。

ハーブ鑑賞はほとんどできないし冬の山はかなり寒いですが、普段は混んでることの多いハーブダイニングさんでゆったりとハーブ料理が楽しむことができました。山の上なので窓際は景色も楽しめます。

また春や夏にも再訪できたら良いな~。
ごちそうさまでした☆

※お料理の説明などここに載せた以外の画像は食べログにupしています。良ければ下記リンクからご覧下さい。

HP* Link
[ハーブダイニング(神戸布引ハーブ園/ロープウェイ)]
http://www.kobeherb.com/
[食べログ]


関連ランキング:フレンチ | 新神戸駅春日野道駅(阪急)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top