2012
10.30

Eggs* 「バターシュガー(クレープ)」「バナナジュース」

Category: @京都
京都は岡崎にあるEggsさんにうかがいました。
観光シーズンには観光客の方でいっぱいになるクレープ屋さんです。

夏真っ盛りの頃で画像にはまだ氷の旗がはためいてます。
季節感ない記事になってすみません。(;´Д`)

テイクアウトの方が多いですがゆったりカフェでいただくことにしました。
カフェ利用の場合は要ドリンク注文です。ご注意を~。

20120918134726.jpg

陽の光はあまり入らないのですが白基調で明るい店内。
カフェ利用の方は少ないのか席数は少ないけれどいつも余裕がある感じです。

さてさて甘いクレープのメニューは、

<ベース>
・シュガー
・チョコレート
・クリームチーズ
・生クリーム、カスタードクリーム、マロンクリーム
<トッピング>
・ラムレーズン
・アーモンド
・フルーツ類
・アイス

などが基本にあり、各種を組み合わせての種類豊富なラインナップ。

今回いただいたのはこちら。
シンプルな「バターシュガー(クレープ)」(250円)と「バナナジュース」(500円)です。

20120918134730.jpg

運ばれてきてまず驚いたのは、バナナジュースでかーっ!!Σ(゚Д゚;)
いえいえ、しかし、まずはクレープをいただきましょう。どうどう。

20120918134824.jpg

生地は日本の定番、小麦のみの白いクレープ。

外側のパリっと焼けたところがわずかに香ばしく、
内側にいくほどモチモチ食感でクレープらしい小麦の風味が広がります。

シンプルなバターシュガーなので味はほんのり甘いくらい。
たまにお砂糖がシャリシャリするのがウマー♪です。

20120918134813.jpg

バナナジュースは氷を抜いていただきました。
濃い~ぃバナナジュースが好きなので水で薄まらないように。

ビッグです。とにかくこちらのバナナジュースはビッグなのですっ

20120918134823.jpg

実はひっそりバナナジュース好きっ子なのですが、
こちらのバナナジュースはかなり好きなタイプです。

どろっ!としていて味はバナナそのもの。
ミルクはあまり加えていない感じ。
バナナ"ミルク"になっていないのが嬉しい。

冷凍バナナを使用されているとのことです。
だから氷抜きでもほんのり冷たく美味しくいただけました。
お砂糖もほとんど入れていないそうなので甘味はほぼバナナの果糖。

正直、バナナ自体はフルーツパーラーでいただくものほど質良くはありません。

だから家庭的な味に近いです。
ただ個人的な話ですが、小さい頃にお母さんが作ってくれたバナナジュースに近くて、とても懐かしい気持ちなって、感激しました。

こってりジュースがお好きな方にはぜひオススメです。

バナナジュースの文章が長くなりましたが、クレープも美味しいです。

テイクアウトでも何度か利用させてもらっています。
凝ったものではない、日本のクレープらしいクレープが食べたくなったらこちらに行きます。

生クリームやカスタードクリーム系のクレープにはクリームがたっぷり。
その割にリーズナブルなので満足度は高いです。

シンプルメニューでは「ラムシュガー」がクセになる美味しさでした。

通年ではお食事クレープもあります。
ブランデーケーキもGOODとのことでいずれまたいただいてみたいと思っています。

ごちそうさまでした。
またちょくちょく利用させていただきます。

HP* Link
[Eggs]
http://www.eggs-kyoto.com/

[食べログ]


関連ランキング:洋菓子 | 東山駅三条京阪駅三条駅


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top