2012
11.23

カフェ モロゾフ* 「カスタードプリンパフェ」

くずはモールと京阪百貨店でお買い物をしてクタクタ。。

こんな時は甘いものでエネルギー補給!
京阪百貨店1階にあるカフェ モロゾフさんにうかがいました。



ワッフルやケーキやチョコレートの飲み物や・・・魅惑のスイーツメニューに目がクラクラ。。

でもモロゾフさんのプリンて最近食べてないなぁ。
ということで「カスタードプリンパフェ」(893円)をいただきました。

運ばれてきて思わずキャーッ☆プリンがどーん!(*´∀`*)ワッホー

20121123223902.jpg

カスタードプリンの下は生クリームやバニラアイス、フルーツが器に隙間無くたっぷり。

モロゾフさん定番のカスタードプリンがまるごと入ってます。
プリンの材料は「厳選された牛乳、卵、砂糖、バニラ香料」のみだそうです。

実にシンプルな蒸し焼きのプリン。
素朴な味わいの秘密はシンプル・イズ・ベスト。

そんなモロゾフさんのカスタードプリンは誕生して約50年だそうです。
まさに大人から子どもまで親しまれ続けているプリンという感じですね。

パフェ全体も美味しかったです。
バニラアイス+生クリームもしつこくなく、フルーツも全体に馴染んでいます。

20121118222916.jpg

モロゾフさんのプリンをプラスαで愉しめたと思うと満足なスイーツでした。

最近のカフェにしては珍しく分煙ながら喫煙可。
ただしランチタイムは禁煙です。
私は吸わないのですが、2階のイノダコーヒさんでも禁煙なので喫煙者の方には貴重なカフェかもしれませんね。

個人的には空調が落ち着かないのが気になるところ。
夏にうかがった時は冷房がまともに当たる場所だったのか寒くてブルブル。。

なにあれスイーツに関してはモロゾフブランドということに安心して利用させていただいてます。
ランチタイムはいつもお客さんがいっぱいなので利用したことはありませんが、パスタやサンドイッチも食べてみたいです。

大きくはないお店なので休日は特にずーっと混んでるイメージがあります。
平日の開店直後かランチタイム過ぎてからは比較的空いてるかな。

明るくて開放的なので雰囲気良しです。
空いてる時を狙ってまたうかがいます。

ごちそうさまでした☆

HP* Link
[モロゾフ]
http://www.morozoff.co.jp/index.html
[食べログ]


関連ランキング:カフェ | 樟葉駅


Comment:0  Trackback:0
back-to-top