2013
09.26

悟空茶荘* 「敦煌デザート」

Category: @関東・東海
横浜中華街をぶらり観光。ちょっとお茶でもしましょーか。
と、中国茶専門店の悟空茶荘さんにうかがいました。



1階は販売スペース。2階が茶館です。まずは2階へGO!

「常時40種類ほどの中国茶と各種デザートやフード」(HP引用)があるという茶館。
木の温かみのあるレトロで落ち着いた雰囲気。まったり。。

せっかくなので中国茶・・・も良かったのですが、食欲に負け。
いただいたのは「敦煌デザート」(525円)。

P1090769_convert_20130925213656.jpg

こちらでは定番のデザートのようです。
メニューによると「白タピオカ・仙草ゼリー・あずき・ライチなどのアジアン素材がたっぷり」。

加えてバニラアイスもたっぷりでーん!
バニラアイスの上に乗っているのがライチに包まれた(?)さくらんぼ。

バニラアイス以外は意外にさっぱりとした甘さ。
あずきやタピオカがたっぷりで、見た目以上にボリュームがあったので結構お腹いっぱい。
暑い日だったので、タピオカやゼリーのつるつる♪の食感が余計に美味しく思えました。

中華街でこんなにお洒落にアジアンスイーツをいただけるとは。あなどりがたし。(・ω・人)

他にも中国茶やお食事メニューもあります。
ゆるりゆったりとした時間を感じられるお茶席にまったり。

ここならおひとりさまでも全く気にせず過ごせます。雰囲気GOOD!

1階の販売スペースには約100種類の茶葉や茶器、月餅などがあります。
思いきり観光客なのでお土産に購入もさせていただきましたv

毎週1回は音楽ライブもされているそうです。
中国レトロな雰囲気で中国茶を飲みながら中国文化のライブ。

チャイナをまるごと愉しめる、とても素敵なお店でした。
中華街にまた来ることがあればぜひまたうかがいたいと思います。

ごちそうさまでした。

HP* Link
[悟空]
http://goku-teahouse.com/
[食べログ]
悟空茶荘

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中国茶専門店 | 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top