2013
12.29

蔵六* 「Zourokuスペシャリテセット」

枚方市市民会館に向かう途中、小腹を満たしに蔵六さんにうかがいました。



中も女性好みのおしゃれ感。
木調で照明も柔らかく落ち着いた雰囲気が漂います。

日曜日でしたがそれほど混み合っていることもなく、ママ友ランチ会っぽいグループ以外は2~3人組でまったりされている方が多かったです。私たちもまったり組。

お昼時でしたが、ランチではなくデザートをいただくことにしました。

しかし注文してからが長かった。待てども待てどもデザート来ない。。
30分ほど経った頃でしょうか、ようやく運ばれてきました。

お願いしたのは「Zourokuスペシャリテセット」(1180円)です。
特にお店も忙しそうではないし、正直、この盛り付けで30分って・・・。

P1120322_convert_20131213154233.jpg

ところが、待たされたなぁ・・・という思いの中でさらに追い打ち。

「バーナーでシフォンケーキに焼き目をつけさせていただきます」

と、その演出は文句もないのですが、店員さんバーナー使い下手すぎます・・・

シフォンケーキにかかった砂糖をカラメリゼされようとしていたのですが、扱いが慣れていないのか一部焦げるわ、一部は全く火が当たってないわ、上手く出来ないなという店員さんの狼狽も見て取れるわ。

使えないなら最初から火を入れた状態で持ってきてくださーい!
待たされた上にもたついた演出。すみません、さすがに(#゚Д゚)キー!!となりました。

味は可もなく不可もなく。
ただ前述の経緯から、味については正当な評価が出来ているとは言えないかもしれませんね。。

時間は余裕を見ていたので市民会館での公演には間に合いましたが、ちょっと小腹を満たすくらいのつもりで入ってまさかの展開。食べログでも他の方が書かれていましたが、接客に難あり、というところでしょうか。

このあたりでは貴重なお洒落カフェという感じで、確かに雰囲気は良かったです。
昼夜もあって、宴会も対応されているのでグループでの使い勝手は良いのかもしれませんが、今回は残念でした。

久しぶりに厳しい記事となりました。m(_ _)m

ごちそうさまでした。

HP* Link
[蔵六(ぐるなび)]
http://r.gnavi.co.jp/kajy500/
[食べログ]
蔵六

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:カフェ | 枚方市駅宮之阪駅


Comment:0  Trackback:0
back-to-top