2016
08.29

エンボカ京都

Category: @京都
京都でピザの人気店の一つ、『エンボカ京都』さんにディナーにうかがいました。

過去に何度か予約のお電話をしたことがあるものの、人気すぎてか毎回満席・・・
でも今回はダメ元で当日予約。するとカウンター席ならOKとのこと!やったぁあー!!٩(ˊᗜˋ*)و



念願の初訪問。まずはピザ以外の一品料理をいくつかいただきました。

■舞茸と生海苔のゼッポリーネ(1,000円)

IMG_3903_convert_20160820014115.jpg

ゼッポリーネってなんぞや?(・ω・)ハテ...
簡単に言うと、ピザ生地を使った海藻入りの揚げパンだそうです。

こちらは舞茸を海藻入り生地で巻いて揚げています。舞茸がっつり!

■本日の窯焼き野菜の盛り合わせ(1,800円)

IMG_3906_convert_20160820014122.jpg

薪窯で焼いた野菜の盛り合わせ。
めちゃめちゃシンプルながら、めちゃめちゃ美味しい!塩で十分楽しめる、質の良いお野菜です。

■自家製 エンボカソーセージ(1,600円)

IMG_3907_convert_20160820014130.jpg

ボリュームのある自家製ソーセージ。ジューシー感もありますが、どちらかと言えば肉厚にくにく!という感じで、スパイスも良い加減で効いていてお酒に合います。メインディッシュかと思うくらい食べ応えがあるのと、何より美味しい。おすすめです。

■クアトロフォルマッジと春菊のピザ

IMG_3909_convert_20160820014137.jpg

さてさてメインです!ピザはマルゲリータ等のスタンダードなものから、野菜、魚介、季節ものまで約20種類のラインナップ。1枚につき2種類の組み合わせ(ハーフ&ハーフ)が可能です。

具は惜しみなくたっぷり乗っています。
クアトロフォルマッジは4種類のチーズのピザ。チーズ濃厚!チーズ美味しい!春菊も美味☆

何よりやっぱり生地が良し。小麦の風味がしっかりと感じられるのと、日本人好みのもっちり感があり、噛むと弾力があって、誤魔化しの無い美味しいピザ生地でした。

「生地焼き」という超シンプルメニューがありますが、これ普通に今度注文してみたいです。

■デザートピザ(2,000円)

IMG_3914_convert_20160820014145.jpg

絶対に食べたかった「デザートピザ」!!
季節によって具は変わるようですが、今回は半分は洋梨、もう半分は苺・キウイ・ブルーベリー。

とろける果物がたまらんです。
生地はやっぱり美味しいし、幸せのデザート♡ピザだけどデザート(*´ω`*)ムフー

■ジャスミンティー(700円)

IMG_3917_convert_20160820014154.jpg

一品料理を頼みすぎたか、ピザがボリュームあったからか、胃がパンパンになったので温かくて消化に良さそうな「ジャスミンティー」をいただきました。

テーブルに運ばれてきた時は浮いて閉じている茶葉ですが・・・

IMG_3919_convert_20160820014202.jpg

しばらく待つと沈んで花が咲きました♪
ちょっとした工芸茶ですが、こういうちょっとしたことがお洒落ですね。

町家を改装したのかと思いますが、和テイストな中にイタリアンがナチュラルに融合していて雰囲気は抜群です。グループはもちろん、デートにもおすすめ。

ピザが運ばれてくるのにどうしても時間がかかってしまうということはありますが、こればっかりは仕方ないですかね。

でもさすがの人気店だなー、と納得のお店。
私のタイミングが悪いだけかもしれませんが、予約は取りにくいので早めの電話がベターです。

ランチもありますが、個人的にはディナーでまたうかがいたいなと思います!

ごちそうさまでした☆

HP* Link
[エンボカ京都]
http://www.enboca.jp/kyoto/kyoto.html
[食べログ]


関連ランキング:ピザ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top