2016
11.22

ムレスナティーハウス京都* 「キャラメル・アイス・ドルチェ」

Category: @京都
残暑の厳しい9月の初め。涼を求めて『ムレスナティーハウス京都』本店にうかがいました。

現在のお店は2005年オープンですが、お店自体は1999年にオープンした紅茶専門店で、スリランカのリーフメーカー『ムレスナ社』の日本代理店。祇園祭の山鉾「占出山」にあります。

一応前置きしておきますと、私は紅茶は全く詳しくありませんのでご了承ください(ヾノ・ω・)



紅茶(リーフ)を広めることを目的に開店されたお店なので、紅茶の風味を阻害しないよう全席禁煙。お水のサービスもありません。

ただ、その代わりに水出しの紅茶サービス(ウェルカムティー)があります!!(`・ω・´)キリッ
ウェルカムティーは月替り日替り。この日は「美しいメロンな午後」という紅茶でした。リーフ名がすごい・・・

IMG_5245_convert_20161106201821.jpg

メインメニューはフレーバーティーですが、ランチのお食事やケーキセットなどデザートもあります。
私がこの日お願いしたのは「キャラメル・アイス・ドルチェ」で、デザートに近いスペシャルティー。

このメニューにはオススメのホットストレートティーが付くそうで、メインが来る前に提供されました。この日のフレーバーは・・・ごめんなさい、忘れました|彡サッ

IMG_5248_convert_20161106201830.jpg

しかも小菓子付き♪ちょっとお菓子に対してお皿が大きいのか雑に見えるのが惜しい。

IMG_5249_convert_20161106201840.jpg

そしてこちらが人気メニュー「キャラメル・アイス・ドルチェ」(1,575円)!
アイスがその時々で異なるのかな?この日はミルクティーアイス♪

IMG_5252_convert_20161106201848.jpg

キャラメルティーのクラッシュアイスの上に、アイスクリームとホイップクリームが、ででーん☆(>ω<)

添えのミルクを注ぎながらいただきます。
クラッシュアイスがちょっとずつ溶けていくので、お好みの濃度に調整♪

そしてミルクティーアイスが美味しいのなんのって!
アイス単品追加したいくらい、本当に美味しかったです。

全体的に飲みごたえがあるボリューム。
夏の暑さが心地よくなるくらい、冷たくて甘くて美味しいティースイーツでした。

この日のお客さんは9割が女性でしたが、男性も見かけます。若いカップルもちょいちょい。

あとは席と席の間の間隔が狭いので隣のテーブルがどうしても気になります。ただ、すぐ満席になる人気店なので、席数を保つには仕方ないですね。一人でゆっくり過ごすには向かないかもです。

高級茶葉のお店にしては、店員さんの接客具合はまちまち。お店の老朽化も少し気になるところなので、お掃除がもう少ししっかりしていると良いかなあと。

でも!

リーフのこだわりと紅茶の味は折り紙つき。
リラックスした雰囲気で上質かつ美味しいひとときを。

そんなわけで、またうかがいたいと思います。
ごちそうさまでした♡

HP* Link
[ムレスナティーハウス京都]
http://www.mlesna-kyoto.com/index.html
[食べログ]


関連ランキング:紅茶専門店 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


Comment:0  Trackback:0
back-to-top