2010
02.25

mumokuteki cafe *&* はらドーナッツ

Category: @京都
祝祝のblog開設☆
初日記です。緊張します。うそです。

今日はランチのために友人と四条は河原町に出没。
友人が卵&乳製品アレルギーのため、お店はmumokuteki cafeにしました。
「お肉・白砂糖・牛乳・卵」の使用を最小限に控えたオーガニックカフェです。

チーズケーキなのにチーズを使用していないミラクル。
乳製品はほぼ豆乳で代用。卵もデザートでもほぼ使用していません。もはや魔法!

そしてそして、本日のチョイスは野菜もりもり「セイロセット」!



野菜が大っっ好きなので、もー、たまりません。
野菜の色も綺麗で、もー、うっとり。

セイロセットは1日10食限定。
以前来た時は夜でなかったので、リベンジを果たしました。

玄米ご飯とお味噌汁もついてます。
キャベツ・大根・にんじん・オクラ・カボチャ・れんこん・さつまいも・プチトマト・赤パプリカ。もりもり!

森ガールっぽい店員さんがめちゃめちゃ気さくで良い感じでした。


帰りはせっかくなのですぐ近くの、はらドーナッツでドーナツを買いました。本店は神戸です。
神戸の老舗「原とうふ店」の豆乳やおからを使用し、防腐剤や保存料を一切使用しないオーガニックなドーナツ屋さんです。

定番の「はらドーナツ」と「ホワイトチョコ」を購入しました。
はらドーナツ初めてです。どきどき。

帰って「ホワイトチョコ」を食べました。お…美味しい…!

縺ッ繧峨ラ繝シ繝翫ヤ_convert_20100226091805

スタンダードの「はらドーナツ」も素朴な感じ。
ふわふわ?じゅわっ?
擬音語でも言い表せない食感。ふんわり甘み。

ミスドやクリスピードーナツとかも普通に好きやけど、同じドーナツでもまた種類が違うなぁ。うまーい。しあわせー。

オーガニックな美味しい今日の京都でした。
初blog、これにて。

*****
mumokuteki cafe * http://www.mumokuteki.com/cafe/top.html
はらドーナッツ * http://haradonuts.jp/

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/1-54291fe6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top