2010
03.11

nicotto&mam*「ドーナツ」

Category: @京都
今年(2010年)の1月11日にOPENしたばかりの手作りドーナツのお店、nicotto&mamさん。

オレンジの看板がめーっちゃ可愛くて一目ぼれです。
看板からファンになってしまいそうです。

20100311213503.jpg

こちらのドーナツの生地は卵を使わず、自然酵母で発酵させてるそうです。
ドーナツを作ったことがないので詳しく理解できず悔しいところ。。

でも「優しいドーナツ」というのを常に意識されているのは、店内の雰囲気にも出ている気がしました。

売り場の常に笑顔のお姉さんがすっごく素敵やったのです。
そんな単純なことやけど、そんな単純なことが販売には重要なのです。経験者は語りますよ。

来店した時のドーナツの種類は6種類くらい?
チョコレートやシナモン、抹茶、、どれも美味しそう~♪

迷いに迷って、シンプル・イズ・ベストで「プレーン」。気分はシンプルまちこさん。

20100311204555.jpg

店内の張り紙に「500Wで10秒温めるとより美味しくなります」とあったので、実践。

ふわふわというよりは、ほわほわ!
そして、もーっちり!!

「優しいドーナツ」。うん、ほんまそれやわ~。

全然油っこくなくて、ペロっと食べちゃって、結構軽いドーナツかな?
と思ったら、結構あとでお腹にずっしりキタ!時間差攻めとはやられたー。

正直言うと、味は普通に美味しい、といったところ。
でも今後の期待も込めて応援したいお店です。他の味のものも食べてみたいし。

他の方のブログ情報では、店長さんは特にお菓子業界に身を置いてきた方というわけではなく、全くの一から手探りでのチャレンジなんだそう。ますます応援してます!

一応カフェも併設ですが、今はまだOPEN出来てなさそう。
カフェも出来たらまた行っちゃいます☆

HP Link*
[nicotto&mam]
http://doughnut.jp/
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/10-fecca20e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top