2010
10.13

AMUCA* 「トーストサンド」「クッキードーナツ」

Category: @京都
今出川の可愛いカフェ、AMUCAさん。
同志社大学の寒梅館の西裏手にちょこんとあります。



いつものように甘いものを求めてやってきたけど、今はお昼時。

ホットケーキ美味しそう、、
でもカレーやサンドイッチも美味しそうー、、
でもでもやっぱりここは甘いものかなどうしようかな。。

と、迷いに迷いましたが、やっぱりお昼時なのでサンドイッチにしました。
しかもサンドの中ではボリュームのある「たまごとウィンナーのトーストサンド」(950円)☆おなかすいたー!
(メニュー名忘れたので名前は正しくはないです)

サラダ付き。サンドの前にサラダがやってきました。

20101013121840.jpg

窓際は日当たり良好です。
サラダ食べながらサンドを待っていると、キッチンの方から「チーン♪」
あ、パンのトーストできたっぽい(笑)

サンドきました~。良い香り!

20101013121740.jpg

写真もーちょい寄ってみましょ。

20101013121814.jpg

パンがサクサクッ

オムレツとウィンナーがプリッと挟まれてます。
うー、ウィンナー半切りにしない方がもっとプリッと感ありそうやのにもったいないーっ

味つけはケチャップと粒マスタード。
濃い味かと思ったら、調味料は控えめ(*^^)v
ケチャップとマスタードよりはバター(?)の香りがふんわ~。

サンドでお腹は満たされたけど、やっぱり甘いものも食べておきたいので、、
クッキードーナツ」いただきました。

20101013121904.jpg

これ、好みです!美味し~い♪

もともとミスドで言えばオールドファッションが好きなのです。
よーするにクッキードーナツ好きなのです。

AMUCAさんのドーナツは結構固めのざっくり食感。
ざくざく!好き!

ドーナツはテイクアウトあります。
お味は何種類かあります。
今回いただいたのはココア(チョコ)生地にホワイトチョコがけ。

ホットケーキやバナナパフェも食べたいし、ドーナツも買いにまた行こう。
8時開店なので、ぜひ朝食でホットケーキ食べたいな~。

友達がカフェ始めました、みたいなAMUCAさん。
友達の家に遊びに来たみたいな空気感。

2階はハンドメイドアクセサリー工房らしいです。
この雰囲気はアクセサリーにも出てるのかな?

ごちそうさまでした。

(他の写真は食べログに掲載)

HP* Link
[AMUCA(ブログ)]
http://blogs.yahoo.co.jp/accessory_music_cafe
[食べログ]


関連ランキング:カフェ | 今出川駅鞍馬口駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/100-b5ca6744
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top