2010
10.21

Bois de Vert(ボア・ド・ヴェール)

Category: @京都
京田辺にある小さなフレンチ、Bois de Vert(ボア・ド・ヴェール)さんで母とランチです。
ちなみに食べログ表記ではボワ・ド・ヴェール。発音はお好みで?



ランチコースは1575円・2100円・3150円。
今回は2100円のコースをいただきました♪

まずはサラダオードブル

20101016090117.jpg

本日の内容は魚(かじき?)の燻製、手前に鴨の燻製、サラダと柿。
小さい器は洋風の茶碗蒸し。
茶碗蒸しの中にはトマトと松茸が・・・!
秋ー!旬ものー!プリンみたいで好きな味です♪

続きまして~、じゃがいもと玉ねぎのスープ

20101016090146.jpg

母が叫びます。「めっちゃ、じゃがいも!」
素材の味まんま、うまうまスープです(^o^)ノ

メインは日替わり4つのメニューから選択。
ポークカツレツと迷って、「鶏モモ肉のグリル玉ねぎソース」をお願いしました。

20101016090211.jpg

旨味がぎゅぎゅっと詰まったお肉!
玉ねぎたっぷりのソースとも良く合います。

一口切って母におすそわけ。
「今まで食べた鶏肉で一番美味しいかもー!」と感動してましたv

そしてお待ちかねのデザート

20101016090237.jpg

これが食べログで評判の「ふわとろチーズケーキ」♪

フォーク入れると、中心からチーズとろけてきましたけど…!?(@□@;)
半生チーズケーキと言っても良い口当たり。
しかも味も濃厚でちゃんと美味しいのです。素敵!

チーズケーキは予約すればホールで持ち帰りできるみたいです。2100円くらい?

あとはミルク味が優しいバニラアイスと、葡萄ゼリー。
そして紅茶でシメ。

2100円で満足ランチ。
こんなところにこんなお店があったとはなぁ。

13時ごろに予約なしで入りました。
入れ違いに学生カップルが…お会計は彼氏。よしよし♪(←観察中)

小さいお店ですが、駐車場は4台。
駅からも遠くはないけど、少し歩くので車が便利です。

客層はさっきの学生や、小さいお子さんを連れたお母さんたち、3世代家族等々選びません。
敷居の高くない気軽に入れる京田辺のフレンチ。

次はディナーに行きたいな~。
ごちそうさまでした☆

HP* Link
[Bois de Vert]
http://www.just.st/index.php?in=7121370&pan=top&sk=
[食べログ]


関連ランキング:フレンチ | 新田辺駅京田辺駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/101-a853b386
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top