2010
10.27

おべんとう生活* 30日目

ひっさしぶりにお弁当を作りました。1カ月ぶりです。
春学期から一転、すっかりサボってました。
うん、これは忙しかったよりもサボってたと言った方が正しい。(-"-;)

冷蔵庫の食材整理を兼ねた、30日目のお弁当です。



いつからあるの?
と疑惑たっぷりの食材は、冷凍庫のオクラと豚肉とベーコン。

緑の野菜はオクラのごま和えです。
味つけ麺つゆ+砂糖。わ~♪手抜きだ♪ヽ(^o^)ノ

豚肉はカボチャと一緒に甘辛炒め
スタンダードやけど、この味つけがやっぱり一番好き!

高野豆腐とさつまいもは出汁+砂糖+しょうゆ+みりんで一緒にコトコト。

ごぼうは土井のしば漬け本舗さんの「里のごぼう」。
大原行った時に買ったのです。
素朴でうまうま♪食物繊維もこれで摂取です。

ベーコンは目玉焼きの下敷きに。
が、お弁当箱に入れてしまえばわからないけど、
フライパンの上でベーコンと卵が上手く出会えず、なんかエライことになりました。

あとは大根+人参+ツナのマヨサラダ。これは無難に大好き。

ごはんの上にちょこっと乗っかってるのは柿安さんの「そぼろ味噌味あわせ」。
なんせ濃いのでちょこっとで十分。(~ε~;)

今はほとんど付き合いのない幼馴染に結婚の内祝いとしていただきました。
おめでとう!そしてありがとう☆

HP* Link
[土井しば漬本舗] http://ow.ly/2ZXlN
*「里のごぼう」* http://ow.ly/2ZXiH

[柿安] http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
*「そぼろ味噌味あわせ」* http://ow.ly/2ZXop

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/103-be289b6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top