2010
11.06

おべんとう生活* 32日目

ここにきて徐々にペースが上がってます!
お弁当生活、順調の32日目!



今回はクックパッドから2つレシピを参考にさせていただきました。
も、ほんと、お世話になってますm(_ _)m

1つは手前の油揚げおからロール
クックパッドのオリジナルレシピでは鶏ひき肉が使われてるけど、
おから・・・余ってたから・・・代用☆

もう1つはかぼちゃのチーズクリームホットサラダ。これがもう簡単で美味しい。
ただね、お弁当に入れると匂いがね、牛乳とチーズはね。。
ようやく涼しくなってきたので大丈夫かな~ということで入れてみましたv

あとは玉ねぎとウィンナーのケチャップ炒めに、
隙間おかずで冷凍枝豆と油揚げロールで余ったニンジン。すきますきまっ

ご飯の横には目玉焼きを折りたたんで焼いたのと、
冷凍していた豆腐ハンバーグ

標準サイズのお弁当箱に、なかなかボリューム感。
ご飯をあまり食べないので、おかずの種類が増えるのは良いのかどうなのか。

やっぱ全部一気に作るのは大変だなぁ。

今後の目標は冷凍おかずの上手な活用・・・かな?

参考Recipe* Link
Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island
Cpicon かぼちゃのチーズクリームホットサラダ★ by トイロイロ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/105-dda11939
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top