2010
11.07

Label cafe tetote(レーベルカフェ テトテ)

Category: @関西その他
「美味しく野菜が食べられるらしいの!」

うきうきする友人に連れられて、北浜のLabel cafe tetoteさんにお邪魔しました。
久しぶりの大阪ランチ。やさいやさい~♪



tetoteという名前から可愛いすぎてツボなのですが、名前のとおり「手と手」を意味するそう。
一つのお料理の中には色々な人々の手と手が繋がっているという意味が込められてます。

有機野菜のお惣菜+メイン」のランチメニュー(1000円)をいただきました。

お惣菜は意外や意外!
日替わりメニュー6種類からバイキング形式で取りに行きます。
(※食べ放題ではないので、取りに行けるのは1回のみ)

なので、自分の体調などに合わせて量が調節できるのです。
一度にたくさん食べない私には嬉しい。好き嫌いのある人にも良いですね。
"もったいない"という点からも、tetoteさんのコンセプトに合ってる気がします。

この日のお惣菜は、、

・ひじきと厚揚げの煮物
・ポテトサラダ
・さつま芋と鶏そぼろの煮物
・もやし炒め
・春雨サラダ
・野菜のカレー炒め

ちろん全種類いただきます♪

20101106095246.jpg

メインには「大根と鶏肉のポトフ(玄米ご飯+お味噌汁付)」を選びました。

20101106095350.jpg

野菜の味が濃い!(@д@)
薄味なのにしっかり味があって美味しいのです。
HPによると、山梨県東八代郡産の無農薬・減農薬、有機肥料栽培の野菜とか。
骨付き鶏もも肉がまた柔らかくて・・・ほろほろ~うまうま~なのです。Good!

玄米ご飯はおかわりOK。「少なめで・・・」「多めで!」とのお願いにも応じていただけますv

20101106095419.jpg

お味噌汁も薄味。
んー、これはちょっと薄すぎるかも。お味噌も手作りなのかもです。
お出汁が効いててこれはこれで美味しいけれど、お味噌の味がほんのりなのです。
お味噌汁なのに。。とか思っちゃダメ?(・ω・)

友人のメインは「tetote野菜たっぷりカレー」。
メインは5種類から選ぶのですが、カレーだけは玄米ご飯とお味噌汁はつきません。
ただしカレーのご飯は玄米ご飯でした。

店内はこじんまりしてるけど、窓から差し込む日差しと緑な風景が明るくて素敵~。
地下もあるとなっ。夜の雰囲気が気になるなぁ。
大阪にすぐ来れるところに住んでたら気軽に来れるのに。。

でもスイーツも美味しそうやったし、、んー!夜にも来てみたいー!

スローフードの優しいお料理、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

HP* Link
[Label cafe tetote(レーベルカフェ テトテ)]
http://www.label-creators.com/dining/dining_foods.html#
[食べログ]


関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/106-706af01c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top