2010
11.10

五感* 「お米の純生ルーロ」

Category: @関西その他
北浜に来たらまず行こうと思っていた五感さんの北浜本店!



お店が入っている新井ビルは見るからにレトロな外観。
1922年(大正11)築の旧報徳銀行大阪支店跡。
登録有形文化財にも指定されているそうです。わぁ。

テイクアウトの1階。サロンは2階。

サロン利用のためランチしてすぐの13時ごろにうかがいました。
おやつの時間には少し早いけど、すでに3組ほどのお客さんがお待ちな様子。

案内されるのを待っている間に1階をウロウロ。
店内中に広がるあま~い香り。美味しそうなガトー・・・
カフェでケーキの前に何か買ってつまんじゃおうかと誘惑にかられます。がまんがまん。

15分ほどしてようやく席へ。
紅茶は注文せず、ケーキのみをお願いしました。

店内は外観と同じく洋館風で、赤基調のインテリア。
アフタヌーン・ティにぴったりのレトロな雰囲気で素敵~♪
女性客はもちろん、カップルやご夫婦の姿も多かったです。むしろ多いくらい。

お客さんいっぱいのため注文してから20分ほど待ちました。そわそわ。。

私が注文したのは、ずっと食べてみたかった定番の「お米の純生ルーロ」!
ロールではないのです。ルーロなのです。くるくる巻いて名前も一回転?

20101110002942.jpg

生地は新潟県胎内産コシヒカリ100%!
国内産の丹波黒豆!農家限定のしぼりたて美山牛乳!

美味しくないわけない~☆

お米使用の生地は弾力感が絶妙。
生クリームは見た目以上にたっぷりな印象でした。
黒豆好きとしては黒豆がもう少しほしい・・・でも黒豆美味しい・・・♪

同じプレートには「ベリーのソルベ」と「黒豆マドレーヌ」のカット。
お会計の時びっくりしました。これ、なんとなんとサービスなのです。
支払いは「純生ルーロ」のお値段263円のみ!テイクアウトより絶対お得やわ。

席を立ったのは15時ごろ。1階に降りるとサロン待ちのお客さんで1階は行列っΣ(・ω・)
早く入っといて良かった~

この日は祝日やったこともあるけどアフタヌーン・ティなら並ぶのは必至。
でもこの雰囲気を味わいながらのケーキは価値ありです。

あとこんな忙しいお店での店員さんの機動力に頭下げ下げです(o_ _)o

また行きたーい!
他のケーキも食べたーい!

私の拠点の京都では唯一高島屋に入ってます。
テイクアウトで違うケーキや焼き菓子買おう!

ごちそうさまでしたー♪

HP*Link
[GOKAN]
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php
[食べログ]


関連ランキング:ケーキ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/107-74ff67dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top