2010
11.12

おべんとう生活* 33日目

33日目はそぼろ弁当です♪
卵は黄身のみ!ちょっと贅沢!(?)



今回は食材ごとにおかず紹介w

人参は飾りとお弁当の色づけに活躍してくれました。
お花にくり抜いた人参のだし煮。
残った人参はツナとマヨネーズを和えてサラダに。

じゃがいもも2おかずに変身。
半分はマッシュして枝豆と混ぜて焼きポテト。
残りは半月切りにして玉ねぎとウィンナーとで粒マスタード炒めに。

大根は最近こっくり炊くのにハマってるのです。
冷凍の油揚げと一緒にお出汁・砂糖・醤油・みりんでこーっくり炊きました。んまーい(^u^*)

缶詰コーンはマーガリンと塩コショウと粉チーズと混ぜてレンジでチーン♪楽チーン♪

卵をお店のお弁当みたいに細かいそぼろにしてみたかったのです。
黄身だけをレンジでチン→ざるで裏ごし。
綺麗な卵そぼろはできたけどやっぱ面倒ねー。たぶん・・・もうしない・・・(汗)

食べ終わったお弁当箱を持って帰るの忘れた33日目のお弁当でした。あーあ。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/109-f32c9381
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top