2010
12.01

@France 01 準備編その①

フランス旅行記、まずは出発までのゴタゴタ(?)の書きまとめ。

私たちのフランス旅行計画は9月に三条烏丸の伊右衛門サロンで始まりました。

伊右衛門サロンを選んだのはPCが置いてあるからですv
夜ご飯の時間帯にお菓子をつまんで2人でうまうま言いながら、ネットで旅行ツアーの調査開始。

20101130122500.jpg

ちなみに「抹茶きな粉豆乳ラテ」を飲んでました。
味とか別にして名前だけで女子はイチコロ。と、わかっててしっかりイチコロされる私。

20101130122543.jpg

はっつい、いつもの飲食レビューに・・・旅行の話に戻りまーす。

60日前までの予約で割引になる阪急交通社さんのツアー(早割60 都市滞在フリープラン パリ6日間〈スタンダードホテル利用〉)にしました。4泊6日で184,550円(保険料別)。これが一番条件良くて安かったのです。

申し込みや旅費入金、旅行会社とのやりとりはほとんど私の担当。なんか成り行きで。

ただ旅行中は海外慣れしてる彼女に思いきり頼ることになるのが目に見えてたので、
行く前に恩を売っておこ・・・いえ、社会人な彼女に代わって私が勤めさせていただきますっ

それにしてもネットで海外旅行手配はなかなか不安。

ネットで申し込み後送られてくる紙媒体の申込書に必要事項を書いて、
旅行代金と保険料の合計金額を自分で計算して入金。

入金しても折り返し連絡があるわけではないので、案内が郵送されてくるまでの1~2週間は、保険料との合計が合ってたのか、ちゃんと入金できてるのか、書類不備なかったか、もやもや。

でもちゃんと手配できました!
良かった良かった

さあ、次は出発準備です!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/114-ef5d91eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top