2010
12.05

@France 07 ホテル到着!

空港から1時間ほどして、ようやくベルシー地区にあるホテルに到着☆
ベルシー地区にある「キリアド ベルシー ヴィレッジ」です。

20101205160548.jpg

安いプランやしあんまり部屋は期待してなかったけど、思ってたよりきれいな部屋で良かったーv

20101205160450.jpg

団体ツアーでよく利用されてるホテルだそうで、日本人の団体さんが常にいる感じでした。

部屋の清掃は毎日してもらえて、ティーバッグの紅茶、インスタントコーヒー、ビスケット(これがめっちゃ美味しかった!)も毎日取り替えてもらえます。煙草の匂いもないし、日本の安いビジネスホテルより快適。

とりあえず部屋に荷物を置いて、周囲を散策です。
予定ではエッフェル塔にさくっと行こうと思ってたけど、飛行機が遅れたので次の日にまわすことにしたのです。

えーっと、、この周囲、はっきり言うと夜の治安はあんまり良い方ではない
海外慣れしてる友人は「トルコとかより全然マシやで?」と言いますが、慣れてない私はびくびく。

飲食店が並んでる辺りは人もたくさんいて、まだ明るいし良いものの、
少し道を外れると明かりも少なく、人通りもほとんどなく、私のセコムは警報を鳴らしっぱなし

すれ違う人に「アロー?」と話しかけられたりしたけど、基本無視して問題なかったです。

地下鉄の駅の場所を確認しに行ったものの、結局人通りのない道に入ってわからなくなって、
なんか怖いしささっとホテルに引き返しました

ま、今日はゆっくり休んで明日から楽しもう!ってことでパリ1日目終了!

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/119-3562fea9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top