--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.06

maru donuts factory* ドーナツ

ドーナツ専門店のmaru donuts factoryさん。
くずはにドーナツ屋さんが!これは行かなければです!

20101205230154.jpg

外観からして、か・・・可愛い!
くずはにこんな可愛いドーナツ屋さんが・・・嬉しいなぁ。

ドーナツの説明書きには「有機栽培の素材」といった文字が並びます。
maru donuts factoryさんは体に優しい無添加ドーナツ屋さんなのですね♪

奥に席があるのでイートインしました。
ドリンクもありますが、今回はドーナツのみでv(・ω・)
チョコとナッツ」「シナモン」のドーナツをいただきました。

20101205230309.jpg

ドーナツは生地によって大きく2種類あるとのこと。

1つはパンのようなふわふわ生地。
1つはケーキのようなしっとり生地。

「チョコとナッツ」のドーナツは、ふわふわ生地。
イースト生地と言って良いのかな。
店員さんに教えていただいた通り、パンのような柔らかい食感です。

チョコはほろ苦ビター。
生地自体も甘くないのでペロッと食べちゃいました。

私が行った時にショーケースに並んでたドーナツは10種類くらい。
そのうち3種類がこのタイプの生地のドーナツでした。

「シナモン」のドーナツは、しっとりケーキ生地。
外がちょっとだけサクツとしていて美味しい~(´∀`*)

シナモンは香りも味も濃厚。
もちろんオーガニックのこだわりシナモンだそうです。

1つ1つの素材がとことんオーガニック。
説明がなくても食べたらそのナチュラルさが伝わってきます。

とっても軽い優しいドーナツなので、食べ応えを求める方は物足りないかもですねv

フロレスタさんのネイチャードーナツに近いけど、味は全然違う印象です。
食感も、ケーキ生地のドーナツに関してはmaru donuts factoryさんの方はしっとり感があって、フロレスタさんの方はサックリ感があるといった感じに思いました。

他の方のブログによると、揚げ油はトランス脂肪酸フリー。
トランス脂肪酸は体に良くないという話はマーガリンでよく聞くけど、その含有量が少ない油を使用しているってことで良いのかな。さすが体に優しい無添加ドーナツ♪

お店の中も店員さんも優しい雰囲気が漂ってます。
内装もナチュラル感があってとっても素敵!

20101206001140.jpg

ごちそうさまでした!
美味しかったです!

また行きまーす☆

HP* Link
[食べログ]


関連ランキング:洋菓子 | 樟葉駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/120-8c33c862
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
