2010
12.07

おべんとう生活* 34日目

お弁当生活34日目!

ブログ見返してみると前回の33日目は11月12日。
わっ!フランスから帰ってまだ1日も作ってなかったのねっΣ(´Д`;)

そんなわけで3週間ぶりのお弁当です。

20101207003709.jpg

意味わからなくなったのがウィンナーのたまご巻き
ケチャップで炒めたウィンナーをくるくる巻いてます。

想像ではもっとこう・・・薄い卵で良い具合に巻かれるはずやったのです。
面倒くさがって小さいフライパンで薄焼き卵作ったら、厚焼き卵になったのです。
おかげでウィンナーが巻きにくいったら。。

無理やり巻いてこの出来。
でも、ま、味に問題はないのでオッケー!b

真ん中は玉ねぎとツナのめんつゆ煮
レンジで簡単にできちゃいます♪

冷めても美味しい、大好きなお弁当おかずです。
クックパッドからレシピをいただきましたm(_ _)m

緑のおかずは定番のほうれん草とコーンのバター醤油炒めでーすv

今回、ご飯は大根と油揚げの炊き込みご飯

ご飯の上にどかっと乗っかってるのは手作りの海苔佃煮
湿気てどうしようもなくなった焼き海苔が、醤油とみりんで煮詰めて佃煮に大変身!イエイv(・ω・)

ただそれはそれで余るもので。
どかっと入れて消費しました。

ん~。34日目のお弁当は見た目イマイチやなー。次がんばろ!

参考Recipe* Link
Cpicon レンジで簡単!玉ねぎとツナのめんつゆ煮 by marimariキッチン
Cpicon 美味しい復活! 海苔の佃煮 by aya#2

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/121-6c5d347e
トラックバック
コメント
いつも思うのですが、おかずたっぷりなお弁当がいいですね。
外食より身体に優しくいただけるのが理想で、続けておられることが一番素晴らしいと思います。v-275
じぇりぃ~dot 2010.12.14 01:13 | 編集
ありがとうございます。
料理は楽しいのでアレもコレも作りたい♪
って思うと毎回色々増えちゃうのです(´∀`;)
お財布にも優しいのでこれからもお弁当がんばります!
くりかのKondot 2010.12.17 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top