2010
12.08

DELIZIEFOLLIE(六本木ミッドタウン店)* ジェラート

Category: @東京
所用のためこの日は東京。

急ぎ足で六本木を通過していたらちょっと派手な黄色いお店が目に飛び込んできました。
ジェラートショップのDELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)さん。

ジェラートとかアイスとか好き♪
12月でも建物の中は温かいのです。
何より甘いものが私を呼んでる・・・!



ショーケースのジェラートのディスプレイも華やかでそそられるなぁ。

カップかコーン、ジェラートは3種類か4種類かでお値段異なります。
ジェラート3種類選べるカップ(550円)にしました。

こちらのジェラートはフルーツ系とクリーム系があるそう。
調べてから行ったお店なら2種類きっちり食べるところやけど、今回はその場の気分でクリーム系を3種類。

マロングラッセ」「パンナコッタ」「クレマ・シチリア・ミア」です♪
ショーケースではあんなに華やかにデコレーションされてるのに、いざ盛られるとシンプル。(・ω・)

20101208103027.jpg

クレマ・シチリア・ミアは“はちみつプリン味”なのです!
しかもシナモンが効いてるのです!

謎すぎて思わず選んじゃったけど、やっぱり最後まで謎な味やった。。(´∀`;)

3種類の中ではパンナコッタが一番好きでした。
マロン・グラッセも美味しかったけど、もうちょっとマロン感がほしいかも。

スプーンを入れると結構まったりしていて重めのジェラート。
全体的に甘くて濃厚で満足満足~。

本当はピスタチオが一番食べたかったけど、お値段が100円UPとのことでためらってやめました。
でもちょっと心残り!今度行く機会あったらピスタチオいってみよう!

DELIZIEFOLLIEさんの本店はパリ。
関西にはないので私としてはちょっと貴重なジェラートでしたv

オーナーはイタリア生まれで、ジェラートマイスターであるとのことです。
濃厚感とはっきりした味は、本場の味!という感じで納得のジェラートでした。

ごちそうさまでした☆

HP* Link
[DELIZIEFOLLIE]
http://www.dlz.jp/
[食べログ]


関連ランキング:アイスクリーム | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/122-91a7766d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top