2010
12.17

@France 10 ルーブル美術館②* ミュージアム・パス購入

今回のフランス旅行の目的の1つは美術館めぐり。

ルーヴル美術館のインフォメーション(?)でパリミュージアム・パスを購入しました。
これから色々な施設をまわるのに、なんかお得そう!ということで。



名前で想像はつきますが、パリ市内のミュージアム(一部、郊外の施設でも可)のフリーパス券ですv
主なメリットは、

①切符売場に並ばなく良い
②再入場自由自在
③思った以上に色んなミュージアムで使える


って感じかな。
美術館だけではなく凱旋門とかの観光地にも使えて、実際このメリットはかなり効いてたと思います。

私たちは現地で購入したけど、日本で事前に購入することも可能です。
レートによっては現地がお得?運任せ☆

2日・4日・6日期限の3種類があります。
私らは2日間使えるものを購入しました(日本での通常価格5,200円)。

購入は英語のできる友人にお任せ
ミュージアム・パスの存在も友人の情報によるものでした。

後で観光ガイドとかちゃんと見るとどこでもしっかり書いてあったけど、
ちゃんと見てなかったから知らんかった・・・ありがとう♪

ミュージアム・パスの詳しいことは『地球の歩き方』なんかにも載ってます

HP* Link
[パリミュージアム・パス日本公式]
http://www.parismuseumpass-japon.com/index.html

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/128-514cbc13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top