2010
12.19

@France 13 チュイルリー公園でPAULのサンドウィッチ

ルーヴル美術館を出てオランジュリー美術館に向かいます。
予定時間オーバー!急げ急げ―!

と、大急ぎでチュイルリー公園を歩き始めてはや数分。
友人と2人で叫びます。「あ!PAULやー!!



日本にもいくつか店舗のあるPAULさん発見。
これは見逃せません。だってここはPAULさんの本拠地フランス!

急いた気持ちはどこへやら。すっかり足を止めてサンドウィッチをお買い上げチャリーン
パン好きの友人チョイスで、ハムとチーズのシンプルなサンドを併設のテーブルでいただきました。

20101218100546.jpg

でかっ
大きいので半分こ。

20101218100607.jpg

ほんまにチーズとハムだけのSimple is best!
チーズがめっちゃクリーミーやし、さすが本場で食べるPAULさんのパンは美味しーい

そんな幸せに浸る私たちの周りにはスズメがいっぱい。

20101218100630.jpg

まるっ

パリ版のスズメは丸々してるなぁ。
と思ってたのですが、帰国後にテレビでたまたま「雀は寒くなると膨らむ」って言ってました。

11月のパリはすっかり寒かったからなぁ。
しかし太るじゃなくて「膨らむ」って・・・風船かおまえは。

パンとスズメに癒されて、ぼちぼち行きますか~。

急いた気持ちはどこへやら。
お昼ご飯代わりにパン食べて元気になったので、のんびりチュイルリー公園を歩きます。

ただのお散歩の光景もパリでは画になります。

20101218100658.jpg

『のだめカンタービレ』で、のだめが落ちた池っぽい大きな池も。

20101219084153.jpg

チュイルリー公園の端っこまで来て、エッフェル塔も見えました
パリに来て初めて見るエッフェル塔!

20101218100720.jpg

で、ここで迷いました。
オランジュリー美術館は・・・どこ??

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/131-a90d9e54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top