2010
12.23

おべんとう生活* 37日目

お正月まで2週間を切りました。
実家に帰る=料理しないことを念頭に、そろそろ冷蔵庫整理にかからなければ~。

そんな状況の中での37日目のお弁当です♪



メインは焼きカレーコロッケ
揚げものは後片付けが面倒なので、焼きでv(・ω・)

冷凍していた残りカレーをなんかアレンジしたいな~。
ということで、じゃがいも1個分をマッシュして混ぜて丸めて、、

ここからはクックパッドからレシピいただき☆

マヨネーズを表面に塗ってパン粉をつけます。
小麦粉+卵ではないのです。ヘールーシー!
というか単に面倒やっただけ。めんどくさがりなのです。ふふ。

で、あとはオーブントースターで焼きっぱ♪

かぼちゃは砂糖+塩で甘く炊いたぽくぽくカボチャ
カレーが辛いので甘いもの入れときました。

ポテトサラダ36日目のお弁当の残り。アレンジする気ゼロ~。
これは普通に食べたいポテサラなのでアレンジ必要なしなのです(^ε-)-☆

人参は塩ゆで大根も茹でて白みそ田楽をかけてます。

卵焼きはしば漬け入り
クックパッドを参考に、みりんを加えた甘めの卵焼きです。

しば漬けまだまだ残ってる、、さぁ次はどう調理しようー・・・(´д`;)

ご飯の上に海苔の佃煮をもりもりのっけちゃったのが失敗かな。
全体的に味のついたお弁当になってちょっと辛くなっちゃった。

でも年末までにこのへん冷蔵庫からフェードアウトさせていきたいと思う、37日目でした♪

参考Recipe* Link
Cpicon カレーの残りで揚げないヘルシーコロッケ by すず650813
Cpicon ピンクがキレイ★しば漬け入り卵焼き by おしす

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/135-784f9e4e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top