2010
12.25

おべんとう生活* 38日目

38日目のお弁当は24日に作ったものです。
でもクリスマス・イブを意識したおかずは作ってませーん(*ノωノ)



メインはポークケチャップ!チーズも絡めました。
初めて作る味やったけど、美味しい~☆

ただ・・・チーズを絡めたのを忘れてたというか、
パセリを振ろうと思ってたのに、なぜか白ゴマを振るというミス。

朝早かったのと。いつもより時間なかったのと、急いでたってことで。寝ぼけてたってことで。

冷凍していたおから
片栗粉+牛乳と混ぜて生成して、焼くとモチモチ♪
でも今回は片栗粉少なすぎてパサパサなっちゃいました(´д`;)

甘辛タレでいただきました。

ゆで卵は黄身だけマヨネーズと粒マスタードと混ぜて白身に戻してます。
緑のおかずはほうれん草と梅干しをマヨネーズで和えました。

見えないところで新アイテムが登場してるのです。
レンジでゆで卵ができるアレです!

今までお鍋で茹でてたゆで卵・・・
だからあまり作ることはなかったけど、これからはレンジで簡単!活用活用♪

イヴでも全くおかまいなしの38日目のお弁当でしたv

参考Recipe* Link
Cpicon とろ~りチーズのポークケチャップ by marimariキッチン
Cpicon 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/136-b39300fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top