2010
03.28

豆ちゃ@石堀小路

Category: @京都
下河原通から石堀小路に入ると、そこは雰囲気漂う石畳の路地。
緩やかな坂道にずらっと並ぶ飲食店。
各々の店には同じデザインの行燈を置いて統一感ある雰囲気。
いつかの時代の都の中に迷い込んだかと不安になる、時代錯誤の不思議空間。

そんな石堀小路の一角を担う。
今回お邪魔したのは「豆ちゃ」さん。

20100328023450.jpg

この空間にあって、なーんて可愛い名前のお店でしょう。
ロゴがまた!豆しばを彷彿とさせるような…!きゅーん!

20100328023638.jpg

予約は14時からとのことです。
急な予定だったので、当日14時に2名で予約。

2階になると外の景色も見られるお座敷のよう。
今回は1階の掘りごたつのカウンターです。
外は見られないけど、とっても雰囲気良しw
板前さんや接客の女の人との距離が近くて話しやすくって、これはこれで良しw

そしてお料理は…、はずれ一切なし!!
どれもこれもほんま美味しい~。

特に気に入ったのは「くみあげ湯葉とお豆腐のサラダ」。
サラダかよっとのツッコミはこの際なしで。
お豆腐がすごくすごく美味しかった。他のお豆腐料理もきっと美味しいんやろなぁ。

デザートには「抹茶ブリュレ」。
ブリュレで美味しいと思ったのは、嵐山の旅籠屋さんのブリュレ以来です。うましー。

しかもしかも!

食後にまったりしていたら、サービスでお抹茶とお茶菓子を出していただけました。
目の前で立ててもらったお抹茶は苦くなくてまろやか温かい。
お茶菓子はお芋の羊羹みたいなん。わ~い♪

そういえばぐるなびクーポンの内容が同様のサービスでした。
クーポン出さなくてもどうやら通常でしていただけるサービスのよう。

店員さんたちも温かくて親切で好印象で素敵空気感。
少しつたない感じもあったけど、それが逆に良いなと思う。

思ったよりメニュー豊富で、あれも食べたいこれも食べたいと迷ってばっかし。
でも2人なのでそんなに食べれないし…

ということでまた改めて来ること決定で☆

お勘定は2人で8000円程度。
この立地でこの内容でこの値段はなかなかないと思うなりなりですよ。

デートにも接待にも、友人と来ても良し、一人でも良さそう。
さまざまなシーンで利用したい。

とびきり満足。ごちそうさまでした。

HP Link*
[豆ちゃ]
http://www.jellyfish.bz/shop/kansai/mamecha-kyoto/mamecha-kyoto.html
[食べログ]
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/14-92180865
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top