2010
12.30

おべんとう生活* 40日目・41日目

お弁当日記はできるだけ一両日中にupしたい!
と前回書いたばかりですが、さっそく有言実行ならずの40日目...しょぼーん(-ω-;)



初めてのチャレンジ料理はその名もおからナポリタン
おからはいつもお出汁で炊くばっかしなので、他にレシピに挑戦です。
困った時のクックパッドいただきました☆

緑のおかずはほうれん草と油揚げの卵とじ
冷凍していたほうれん草と油揚げ、これにて使い切り!あ~良かった~。

ご飯の横にあるのは大根と鶏そぼろの炊いたん
あんかけにしてるのでトロミつき。とろーん♪

ちなみにご飯は豆ご飯もどき
温かいご飯にお塩ふって冷凍枝豆を混ぜただけv(・ω・)

大根が一番余ってる・・・!しかもそろそろヤバイ!
ということで大根でもう一品、白みそ田楽。大根大根!

*****
続いて41日目も一緒に載せちゃいます。

20101230063214.jpg

冷蔵庫&冷凍庫整理もいよいよ大詰めです。

これはもう調理しとかないとマズイ!
という食材をどうにかすることに努めたので、色合いとかは二の次。
そしたらなんか赤いお弁当になりました。あらら(´∀`;)

夜に忘年会に備えて、一段のお弁当箱(正確には二段のうち下の段だけを使用w)で、お昼は気持ち軽め・・・☆

おからナポリタンは前日の残り。
アレンジが思いつかなかったのです。しょぼーん。

39日目にも入れたカレー餃子も、冷凍していた残りもん。

ご飯の上にのっけたのはタンドリーチキン
いえ、作ったんじゃないのです。
クリスマス・イブになぜか恋人ではなく先生とインドカレーを食べに行った食べ残し。
ナンもカレーもテイクアウトしたいって言えば包んでくれるお店なのです。

スパイシーで美味しいタンドリーチキン!
焼きなおして再び美味しくいただきました☆-(^ε-)

そして大根とにんじんのきんぴら
ようやく大根使い切ったー!年内間に合いました。スッキリ!

さてさて、これで年内のお弁当生活はおわり。
春から始めたお弁当生活・・・ん~50日には至らなかったか~。

お弁当に入れるちょこちょこしたおかずばかり料理の腕が上がった・・・ような。
でもやっぱりお料理は楽しい!今年はお菓子作りもだいぶしました。

来年ももちろんお弁当生活続けます!がんばるぞー!!

花嫁修業やと思ってしてたらもっと腕上がるかなー・・・ぼそっ

参考Recipe* Link
Cpicon ☆★おからナポリタン(おかナポ)★☆ by RIE:レポ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/140-b93594b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top