--
--.--



2011
01.01

@France 16 パレ・ロワイヤル→パリをぶらぶら

友人が行きたいところがあるとのこと。
ということで、オランジュリーを出た後は友人任せでついて行きます
ついでにパリ市街の雰囲気を堪能するぞー!見渡す限り、パリッ



色んなところに色んな面白い光景が広がっていて飽きません、パリッ
例えばコレ↓銅像に、鳩、集まりすぎ・・・!

20101231052840.jpg

てくてく歩いてると友人が大興奮っっ
えーっと・・・これはなぁに??

20101231052928.jpg

これは彫刻家ポール・ビュリイ作の噴水なんだとか。
ここは庭園らしいけど、この時は工事中でした。しゅーん。

どうやらここはパレ・ロワイヤルという所なのだそうで。
現代アートが色々ある(?)所なんだそうで。
友人は現代アートが大好物なのです。

壁を越えるとそこには不思議な光景が・・・!何コレ何コレー!?

20101231053002.jpg

ダニエル・ビュラン作の260本のストライプの円柱。
歴史のある建物とモダンアートのコラボ・・・
おもしろいけど、現代美術は正直よくわかりません

ストライプの円柱に座ってちょっと休憩~。
座ったついでに・・・じゃーーん

20101231053045.jpg

アンジェリーナで購入したマカロン(マロン)をおやつにいただきまーす!
こちらはしっとり系のマカロン。んまー

この後は特に目的なくパリの街をぶーらぶーら。
日が暮れた頃に地下鉄に戻って、いざ夜のエッフェル塔へ!

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/141-c0acd08c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
