2011
01.01

@France 17 エッフェル塔の夜景

夜のエッフェル塔にやってきました!!
ライトアップされたエッフェル塔。うっとり綺麗~



ここでフランス留学中の友人の友人と合流しました。
日本の大学院を卒業後、フルートの勉強のためフランスで奮闘中です。

挨拶早々にエッフェル塔の中へ。
だってほぼ冬に入りかけの11月のパリの夜は、かーなーり寒いっ

パリ観光はシーズンオフなこの時期でも結構たくさんの人が並んでました。
寒いー!と言いながら順番を待ち、エレベーターに乗り込んで上へ上ります。
途中止まったり揺れたり…大丈夫かなこのエレベーター・・・というかモノレール?

3人とも上に行ければ良いかという程度やったので、最上階の第3展望台ではなく第2展望台へ。
とはいえ、第2展望台でもこの景色!!

20101231053411.jpg

パリの夜景~
360度どこから見ても100万ボルト!

それにしても・・・寒い!高い所やから下よりもっと寒っ!!
夜景に感動しつつもあまりの寒さに体がガタガタ震えます。
さくっと写真を撮って中へ避難。中も大概寒いけど
最上階まで行ってたらさらに寒かったんやろうか・・・ガタガタ。

中で温かい飲み物を買ってほっと一息。
お土産も買いましょー。

20101231053455.jpg

フランスもすでにノエル。
せっかくなのでクリスマスグッズとエッフェル塔模様のボールペンを購入です。

20101231055441.jpg

ボールペンはキャップが固くて取りにくいのが難点
でも可愛いから許しましょう

エッフェル塔から見る夜景は価値あり。
ただしノエルのシーズンの夜に上る時は防寒対策をしっかりしましょう

という教訓を得て、パリ観光1日目はこれにて終了!

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/142-44bf46e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top