2011
01.11

Bäckerei PERKEO Alt Heidelberg(ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク)

Category: @京都
平安神宮近くにあるドイツパンのお店、Bäckerei PERKEO Alt Heidelberg(ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク)さんにうかがいました。

名前長いので略して“ペルケオ”さんで、、良いのかな??



訪れたのは12月25日、、そう!クリスマスです!
ドイツパンとクリスマス、、そう!シュトレンがお目当てです!
私のクリスマスの楽しみはシュトレンなのです。ふふふ♪

京都市内のドイツパンの有名店といえばワルダーさん。
こちらは25日の開店直後に電話を入れたらシュトレンはすでに売り切れとのこと・・・
予約ですでにいっぱいやったのかなー。しゅーん。。

フランスパン系のお店でも良いけど…ここはせっかくなのでドイツパン系のお店で買いたい!
ということで少し行動範囲外でしたが、ペルケオさんへ。
シュトレンありますようにーっ(>_<)

あったー!

20101231063140.jpg

小ぶりの可愛い「シュトレン」(1050円)。
緑と赤のリボンが可愛いー♪

青と白とか、色んな色の組み合わせのリボンラッピングされたシュトレンたち。
「お好きなラッピング選んでください」と笑顔で言われる店主さんらしき女性。
リボンの色が違うだけの違いですが、クリスマスプレゼントを選ぶみたいで、子どものようにわくわくしました(*^-^*)

シュトレンのレビューは以前の記事「シュトレン コレクション☆2010」にて☆

せっかくなのでドイツパンの代名詞「プレッツェル」(210円)を一緒に購入。
パンはショーケースから選ぶスタイルです。

20101231063252.jpg

プレッツェル初めて食べたけど、なかなか美味しい(゜ω゜*)

細いところはお菓子のプリッツをもうちょい固くしたみたいに、カリカリ。
太いところは柔らかくて、ベーグルみたいにふわっと、少しもちっと。
特に太いところは焼きなおしたりレンジでチンしたりすると、ほくほく。
1つで色んな食感が・・・!わお!

岩塩のしょっぱさがんまーい☆
HP見るとドイツ産岩塩を使用だそう。

ドイツのハイデルベルクで5年間修業され、マイスターの称号も持つ店主さん。

今までドイツパンはパサパサしてるのと酸味が苦手と思ってたけど、興味がわきました。
これは他のパンも買ってドイツパンがどんなものなのかもっと知りたい!

あまり普段通らない場所にあるのですが、近くに来た時はまた行きまーす♪

イートインもありますよ~

HP* Link
[Bäckerei PERKEO Alt Heidelberg]
http://perkeo.vpweb.jp/default.html
[食べログ]


関連ランキング:パン | 蹴上駅東山駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/145-00961bc3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top