--
--.--



2011
01.08

おべんとう生活* 42日目

新年は4日から大学に行き始めました。
大学院博士課程に進んでもうすぐ2年目・・・もっと研究がんばらな!

ご飯もしっかり食べないと!
ということで、新年明けてもお弁当生活は続きますv(・ω・´)

2011年は卯年ということで、新年初日の42日目お弁当はうさぎ蒲鉾のお弁当♪



実家でおせちの蒲鉾が余ってたので、おすそわけしてもらって帰ったのです。
せっかくなのでクックパッドを参考にうさぎにメタモルフォーゼ☆

なかなか可愛くなったのではないかと自己満足も良いところ~ふふ♪(*´ー`*)

ごはんはカレーピラフにちゃちゃっと作った炒り卵をのっけて。
なんと炊飯器で作ったのです。またまたクックパッドにお世話になってます。

年末の冷蔵庫整理で中途半端にカレールーが2かけ残ってたのです。
えらいこっちゃと実家に帰る前に慌てて炊飯器へぽーん&冷凍!

じゃがいもはもちもちじゃがいももち
片栗粉とか調味料とかいつも分量適当にやってるけど、今回は良い感じのもちもち感になった。イエイv

野菜類は手軽に蒸し野菜
キャベツは塩、玉ねぎと人参は出汁+醤油+みりんでちょっとだけ味を足します。

ここで、新年のNEWアイテム登場しております。

流行りのシリコンスチーマー

実家からgetしてきました。
この日初めて使ってみたけど、、イマイチまだ使い慣れません。

とりあえず便利そう?という予感だけした42日目のお弁当でした~

参考Recipe* Link
Cpicon キャラ弁・お雑煮に蒲鉾の飾り切り・うさぎ by 新米主腐
Cpicon 炊飯器で!カレーピラフ♬ by verita_n

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/147-11d59224
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
