2011
01.08

おべんとう生活* 43日目

新年入ってからの研究室はバタバタしております!
7日はM2の後輩たちの修士論文提出〆切日なのです!
私も添削とかをお手伝い!みんな切羽詰まってきた―!あわわわっっ

そんな追い込まれた状態でもお弁当は作ります。
ただし、ちゃちゃーっと作らないといけません。43日目のお弁当ちゃちゃん。

20110108185911.jpg

ご飯は42日目に引き続きカレーピラフ
アレンジも何もなく・・・冷凍してたのをそのままチン♪

オムライスっぽくしようと試みたものの、ちゃちゃっと作ったもので卵破れて崩壊。
とりあえずそのままなかったことにしてピラフと混ぜ混ぜ。。
トマト添えたりしたら、なんか見た目ちゃんとお弁当っぽくなったので…良し!

すぐ出来るお弁当おかず小松菜と油揚げの梅マヨ和え
ほうれん草でよくするから小松菜でもできるかなと。
でもやっぱりほうれん草でした方が美味しいね~。これはこれでアリやけどv

大根の白みそ田楽・塩ゆで人参・鶏ささみの味噌和え

ここで新年Newアイテム、シリコンスチーマーの登場!
大根も人参もささみも、全部シリコンスチーマー1つで出来ちゃった!\(^o^)/

やー、正直、「野菜ちょっと柔らかくするくらいならラップでチンでもできるくない?」
とか思ってたけど、素晴らしいじゃないのシリコンスチーマー☆

特に大根は普通に茹でてたら柔らかくなるのに時間かかるかかる。
それがこのシリコンスチーマーなら・・・!

ってなんかテレビショッピングみたい(・ω・)

ルクエとかヴィヴとか良いやつではなく、安物やけど、
蒸し野菜すぐできるし、鶏ささみもすぐにふっくら出来上がり。
急ぎたい朝にさっそく役立ったシリコンスチーマーさまに感謝感謝の43日目でした。

まー、お弁当の内容は手抜きも良いところやけど・・・栄養はばっちりっしょ。

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/148-fb0b66c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top