2011
01.11

萬松堂* 「草餅」「きな粉餅」

Category: @関西その他
吉野の金峯山寺の帰り道。
やっこさんでのご飯の後は萬松堂さんで甘いものを☆



外観の写真は超逆光ですが、創業100年を超える和菓子屋さんです。

おもち類は「草餅」「さくら餅」「きな粉餅」(各120円)がありました。
こちらは草餅が特に評判とのことで、草餅ときな粉餅を購入v

包装を待ってる間に半分に切った草餅を試食にいただけました。わーい♪

手のひらサイズの小ぶりな「草餅」。形も可愛いですね~。

20110110231325.jpg

ヨモギが濃い!色も香りも、もちろん味も明快です。お餅自体も柔らかい♪
草餅は好んで食べないのですが、それでも確実に美味しい草餅の部類に入ると思いました。

20110110231355.jpg

中のこし餡はすごくあっさり!
萬松堂さんの草餅はあくまでヨモギのお餅が主役ですね。

きな粉餅」も愛らしい見た目。

20110110231223.jpg

ほんのりピンク?と思ってたらやっぱりピンクでした。
桜の名所ではきな粉餅も薄紅色☆

20110110231257.jpg

こちらもご飯が柔らかい♪やわやわや~
こし餡もあっさりですが、草餅より全体的に甘さがあると思います。

吉野の一番のシーズンは春の桜の時期。
萬松堂さんは「桜ようかん」も評判だそうです。

味も見た目も優しい感じのするおもちでした(*'ω'*)

美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

HP* Link
[食べログ]


関連ランキング:和菓子 | 吉野駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/151-26d30f56
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top