2011
01.12

ラ・ペッシュ* 「モンブラン」「シュークリーム」

Category: @関西その他
吉野のモンブランが大好評のお店ラ・ペッシュさんにやってきましたー!



滅多に来ない吉野なので絶対に押さえておきたかったお店です。
やっと来ることができました♪

吉野ストアというスーパーのすぐ向かいにあります。
車で行く際には目印になると思いますv(・ω・)

購入したのはもちろん看板商品「モンブラン」(420円)!
一番人気という「シュークリーム」(180円)も一緒にお買い上げ~。

モンブランはなんと注文してから生クリームと和栗を絞るのです。ある意味できたてw

20110112045102.jpg

頭でっかちの高さのあるモンブラン。
土台はメレンゲ、上部は生クリームと和栗ペーストのみ!

スポンジが全くないので、持ち帰った時にはピサの斜塔のようにななめってました。
輪っかの板紙がなんとか支えてるという状態。わわわっ

さすが大評判のモンブラン。和栗の栗感がすごい!
生クリームは無糖だそうですがフレッシュな爽やか感があり、栗の引き立て役に徹しています。
そのため上部だけを食べると、あっさりなのに栗の濃厚さだけが口に残るという感じ。

一方で土台のメレンゲは甘く、クリーム部分とのバランスが絶妙。
頭から土台まで一気にフォークを通して一口で食べるのをかなりオススメします。うまー☆

他店とは頭1つ抜きん出た個性派モンブランでした(*´∀`*)

見た目の割にずっしりしたシュークリームは一番人気(って書いてたはず・・・)。

20110112045145.jpg

中にはバニラの効いたカスタードクリームがたーっぷり!

20110112045225.jpg

シュー生地は王道というか、厚さや食感は基本的な生地のように思いました。
カスタードは固めでぽっってりとしています。
少しざらっとした舌触りで、モンブランとはまた違った家庭的な雰囲気。

他店のものと比べると私の好みではないのですが、これも美味しかった♪

ただサービス面で色々気になる点が。
そのあたりは食べログにて。

ごちそうさまでした。

HP* Link
[食べログ]


関連ランキング:ケーキ | 六田駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/153-e178650f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top