--
--.--



2011
01.19

おべんとう生活* 47日目

47日目のお弁当です。
気がつけば結構ヘルシーお弁当のできあがり?



メインはご飯の横にあるささみのチーズ焼き
ささみを開いて塩コショウ→とろけるチーズをはさんで両面を焼く。
で、できあがり~(*´∀`*)

焼いてる間に中からとろけ出るチーズ・・・ふふ♪
それをさらにささみにからめて両面しっかり焼いてコゲた味がするくらいが好き。

上段の左はしっこは大根のお好み焼き風
大根レシピのレパートリーが少ないのでなんかできないかなぁとクックパッド検索。
ソースの分量や材料は少し変えたけどお好み焼き味の大根ステーキが素敵にできましたw

となりは大根とハムのマヨサラダ。名前そのまんまのおかず。

そのとなりは「キャロットさん♪
クックパッドにのってる名前をあえてそのまんま書いてみました。
かわいいネーミングにひかれて思わず作っちゃったんやもーん。

めんつゆ+ウスターソースという味つけは未知!
濃い味付けのものが欲しい時にちょうど良いと思いました。
人参も味つけワンパターンになりがちで、しかもあんまり大量に消費できないので助かりレシピ。

右はしっこは小松菜の卵炒め。だし醤油で炒めただけ~
だし醤油が美味しいので簡単に美味しく一品できあがり~☆

よく見たら上段は肉いっさい使用していないという。
油といえば炒めた時にひいたサラダ油くらい?
でもこんな少量しか作らないからたぶん全部で小さじ一杯くらい?

メインはささみやし・・・
あえて言うならとろけるチーズが一番カロリー高いんじゃないかと疑惑の47日目でした。

参考Recipe* Link
Cpicon ささみのカリカリチーズ焼き by @Takemi
Cpicon ✿お好み焼き風~甘辛大根ステーキ✿ by カルン
Cpicon 1本ぺろり!キャロットさん♪ by kipper

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/158-0bccda25
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
