--
--.--



2011
01.20

おべんとう生活* 48日目

日曜からしばらく留守にするので冷蔵庫整理中です。

食材は極力ダメにしない!!この信念(?)は貫くぞー!
と思う一方で、残り物調理にうんうん悩みの48日目のお弁当です。



おかずの真ん中には32日目のお弁当でも作った油揚げミンチロール
前は鶏ミンチの代わりにおからを使ったけど、今回はクックパッドのレシピ通りちゃんと鶏ミンチ。
どっちにしろヘルシーおかずやと思います!ヘルシーばんざい☆ヾ(´∀`)ノ

お弁当用にはもうちょっと味つけ濃くした方が良かったな~。

左はしっこはすっかり私の定番、玉ねぎとツナのめんつゆ煮
玉ねぎとツナがあったら絶対に作るくらい好き!

冷めても美味しいからお弁当にはぴったり。
お弁当に入れる場合は鰹節で水っけは防ぎますv

じゃがいもはシンプルにマスタード炒めで。

あとはゆで卵とかトマトとかでお弁当の色を締めて完成♪

冷蔵庫の中にはまだじゃがいも、玉ねぎ、大根、にんじん・・・
じゃがいもはマッシュして冷凍するとして、、
にんじんはケーキにして大量消費するとして、、

ただいま玉ねぎと大根の処理に追われ中。
冷凍しても良いけどなあ。うーんうーん。。

Special Thanks!!参考Recipe* Link
Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island
Cpicon レンジで簡単!玉ねぎとツナのめんつゆ煮 by marimariキッチン

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/159-f6262698
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
