2010
04.01

オ・グルニエ・ドール*「シシリー」

Category: @京都
以前テイクアウトで買って帰って、あまりの美味しさに感動したオ・グルニエ・ドールさん。
今回はサロン利用です。うきうき♪

こちらの代表的な「ピラミッド」はまだ食べたことないです。
食べたい…でも今はピスタチオな気分!

と、ビビッ!ときて選んだのはピスタチオのケーキ「シシリー」。

20100331020728.jpg

ピスタチオがたっっぷり入ったクリームをダクワーズで挟んだシンプルなケーキ。

御託は並べません。
とにかくとってもとっても美味しい~。

サロンとテイクアウトのお店は別々。
って言ってもちょびっと離れてるだけです。どちらも間口が狭いので通り過ぎ注意。

どちらにしてもケーキのショーケースのディスプレイに目を惹かれるなぁ。
適切な言葉ではないかもしれないけど、ケーキが「展示」されているみたい。
ただでさえデザインセンスむんむん感じる素敵なケーキが、演出というか、見せ方でさらに魅力的に。

サロンは2階ですが3階ではお菓子教室をしている様子。
気になる気になる…。今度ちゃんと見とこう。

小さなスペースでこじんまりしたサロン内。
並ぶとも聞くけど平日お昼に行ったら席は全然余裕で、好きな席どうぞという感じ。どうも~。

ダージリン(570円)と一緒にいただいて1000円くらい。
焼き菓子を買って帰りたかったけど…また今度。しょぼん。

京都で大評判太鼓判のケーキ屋さん。
久しぶりに食べたけど、やっぱり私もオ・グルニエ・ドールさんのケーキは本当に本当に大好きと再確認でした。

HP Link*
[参考page]
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro20.htm
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/16-86fbc337
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top