2011
01.20

おべんとう生活* 49日目

冷蔵庫整理が続きます。
49日目のお弁当でーす。



メインは豚と小松菜の卵炒め
久しぶりに肉らしいお肉を使った気がする!(*´∀`*)ウマッ!!

味つけは生姜焼き風~。ふう~。
醤油+砂糖+鶏ガラスープの粉+乾燥生姜でふう~。

乾燥生姜でほんのり生姜焼きな感じが、なんかめちゃめちゃ美味しかった。
ということに作った本人がびっくり!

前日に余ったじゃがいもとツナでじゃがいもとツナの焼きコロッケ
みじん切りの玉ねぎをツナと炒めて、マッシュポテトと混ぜ混ぜ。
片栗粉とマヨネーズ、塩コショウ入れて混ぜ混ぜ。
成形してバターで焼いてできあがり☆

キャベツとツナの胡麻マヨネーズ和えは名前そのまんまのおかず。
お弁当作りを始めてから知った。胡麻とマヨネーズって合う!

大根とにんじんの炊いたんはシリコンスチーマーで2分で完成。らくチン。

冷凍していたカボチャはレンジでチンしてバターと塩コショウ入れただけv

ぼちぼち冷蔵庫が片付いてきました。
人参もケーキにして美味しく消費できたし(前回記事)、
あとは大根は・・・冷凍しちゃおう。できるできる!

気がつけば次で50日目のお弁当になります。
あと冷蔵庫に余ってる食材でどんなんができるかな~??

Special Thanks!!参考Recipe* Link
Cpicon 豚バラ★小松菜★卵のふんわり炒め by omatu
Cpicon ✿揚げない♡ツナマヨの焼きコロッケ✿ by 3匹の子ブタmama
Cpicon 春キャベツとツナの胡麻マヨサラダ by すいーとぴぃ

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/160-604b7ec1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top