2011
01.20

にんじん消費!* 「キャロットケーキ」

Category: お菓子づくり
長期留守に向けて冷蔵庫を整理中なのです。
食材は極力ダメにしない!ここ、こだわりなのです!

冷蔵庫に余って困っちゃったのが人参さーん

留守にする日までに消費できそうにない!
よし、ケーキにしちゃえ~!!



クックパッドのレシピを、冷蔵庫に余ってるものを中心に分量や材料を一部アレンジ。
ちなみにスケールを持ってないので、お菓子作りは計量スプーンとかを駆使してます

自分用なのでパウンド型15cm。
にんじん2/3くらい
卵1個
溶かしバター30gくらい
砂糖40gくらい
小麦粉70gくらい
ベーキングパウダー小さじ1/2
シナモンパウダー1/2くらい

プレゼント用の時はしっかり計るけど、自分用やので「くらい」でなんとなーくで作ります。
ちなみにザラメを上にトッピング。

1日置いて食べてみると、バターが馴染んで良い感じになりました

しっとりやのに、ふわふわ。
ただシナモンは少し入れすぎちゃったかな。
あとやっぱり元のレシピ通りサラダ油の方が良かったかなー。むむー??

作り方の手順は参考レシピの通りです。
焼き時間は5分ほど多くしました。

Special Thanks!!参考Recipe* Link
Cpicon 人参たっぷり1本分✿キャロットケーキ✿ by チペタン


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/161-cd2a8cac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top