2011
01.28

Cinq Sens Le Petit Boule(サンクセンス・ル・プティブーレ)* 「フレジュール」

くずはタワーシティ下にあるサンクセンス・ル・プティブーレさん。
昨年(2010年)10月のOPEN当初は少し混んでましたが、最近は落ち着いてますね。

せっかくなのでイートインでケーキと紅茶をいただきました。

お願いしたケーキは「フレジュール」(399円)。
いちご!クリーム!美味しそう~♪



見た目からたっぷりのクリームはバタークリーム。
カスタード味で美味しいのですが、、かなり甘いかも。。(~ω~;)

訪問してからしばらく経ってしまったので生地の方の感想は忘れてしまいました。。
アーモンド系のさっくりしたビスキュイ生地やったような・・・たぶん。

見た目は小ぶりなのに食べ応え十分!
お腹がすっかり満たされました。

同行者の頼んだチョコレートケーキにしても、プティブーレさんのケーキはあま~い!という印象です。
フレジュールはバタークリームだったこともあるかもですが、ちょっと重い?

ただ甘ったるくはないので、甘党の方には身に染みわたる甘さ。

楠葉店はお隣がスポーツクラブのBigS・・・
ダイエットでスポーツクラブに通われてる方には辛い誘惑です。
しかもカフェにしては21時という遅い時間まで開いちゃってますw

汗流した後にこちらの甘いケーキ食べたら疲れなんて吹っ飛んじゃいそう☆ヽ(´∀`)ノ

生ケーキではシフォンケーキが結構充実していました。
新商品のバームクーヘンや焼き菓子類も気になります。

あとは定番人気というシュークリームが食べてみたい!
以前から八幡本店の方の評判はちらちら耳にしていたシュークリーム。どんなんかな~

八幡店や京田辺店の赤い外観と違って、楠葉店はオレンジの外観でなんかフレッシュ。
イートインは日当たり良いので、晴れた日には爽やかなひととき楽しめます。
くずはマダムの新しい憩いの場にいかがでしょうー?

のんびり甘いアフタヌーンティーでした。
ごちそうさまでした。

HP* Link
[Cinq Sens Le Petit Boule]
http://www.le-petit-boule.com/index.html
[食べログ]


関連ランキング:カフェ | 樟葉駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/163-2807e99d
トラックバック
コメント
美味しそう!
スポーツクラブとケーキの美味しいカフェというのは悪魔の組み合わせかもしれないですね(笑)
カズマ@ひらつーdot 2011.02.02 11:31 | 編集
カズマさんこんにちは。
リンクを貼っていただいてありがとうございます♪
プティブーレさんはスポーツクラブに通うダイエッターの甘い敵です!なかなか強敵ですよ~
KurikanoKondot 2011.02.05 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top