2011
02.05

新・都ホテル(京都)ロビーラウンジ* 「モンブラン」

Category: @京都
京都駅まで車で送ってもらったら、予定より早く着いちゃったのです。
車も止めやすいということで近くの新・都ホテルのロビーラウンジで時間つぶし。

ラウンジは分煙で、入口から手前が喫煙、奥が禁煙。
禁煙席に案内してもらったけど、禁煙席行くまでに煙草の側を通るので意味ないような..
ビジネスの方が多いホテルだとこうなるのかな。

いただいたのはケーキと紅茶のセット(1000円強)。
ケーキは「モンブラン」をいただきました。

モンブラン大きいーっ



土台は外側がさっくりビスケット生地、内側がしっとりスポンジ生地のアーモンドタルト。
昔からよくあるタルトという感じで、アーモンド感があります。

中には栗一個分のマロングラッセがごろーんと入ってます。ふとっぱら!
その周りに生クリーム、さらに固めのマロンクリーム。
クリームはお酒が効いてます。

土台の上はお酒が効き過ぎかな~。
マロングラッセもお酒が使われてるのかもです。

味のはっきりした濃いモンブランでした。
ちょっと甘いので重量感があって食べ応えは十分!
ホテルラウンジのケーキではお値段の割にボリューム感があると思います。
逆に言うとホテルケーキにしては高級感はないですかね~。

ちょうどお昼時やったので軽いランチ代わりになりました

休日の人の多い日やったのでゆっくりとはいかなかったけど、
時間をつぶすにはちょうど良かったです。

ごちそうさまでした~

HP* Link
[新・都ホテル(京都)]
http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/index.html
[食べログ]


関連ランキング:ラウンジ | 京都駅東寺駅九条駅


トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/170-6a5b3f2e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top