2010
04.06

祇園きなな*「できたてきなな」

Category: @京都
桜満開京都ぶらり散歩。
寄り道2軒目は、お花見シーズンで人のごった返す花見小路から一筋西。
こじんまりした町家風のお店、祇園きななさん。4年ぶりに参りました~。

祇園て聞くとなんか敷居高そう。。
なんて心配を吹っ飛ばしてくれる、そんなきなな。

「きなな」の正体はきなこのアイス。

祇園本店のカフェで食べるならやっぱりコレ!「できたてきなな」!

20100406193359.jpg

はぁ~美味しい♪
普通の「きなな」に比べて「できたて」はすっごく滑らかなのです。
スプーンを通すのに余計な力はいらない。ふぁ~。

シンプルやけど、きなこ香る優しいアイス。はんなりアイス。
化学的な添加物は使用せず、卵も使用していないらしく、卵アレルギーの方にもぜひぜひに。
しかもカロリーも普通のプレーンアイスより控えめとな~。女の子に嬉しい優しい~。

おひとり様から女性グループからご夫婦からカップルまで、お客さんはさまざまに。
こんなシーズンでも混み混みしてなくて、穏やかで流れる時間はゆーったり。
大声でおしゃべりする雰囲気ではないけれど、まーーったりするには穴場。

次はパフェを食べに来よ☆

HP Link*
[祇園きなな]
http://www.kyo-kinana.com/index.htm
[食べログ]

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/18-ce2a2b50
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top