2011
02.22

おべんとう生活* 53日目

2月22日です!にゃんにゃんにゃんな猫の日です!
そんな記念日とは全く関係性のない53日目のお弁当でーす。



メインにと思って作った茄子の味噌炒め
が、詰めてみるとプリマの座を下ろされてしまいました。

メインの地位を奪ったのはじゃがいもとウィンナーのケチャマヨ焼き
ケチャップ+マヨネーズに粒マスタードもちょっと入れた調味料。
シリコンスチーマーでチンしたじゃがいもとウィンナーをからめて、チーズ乗っけてトースト。

大根と人参の白みそ田楽タレ絡め
名前に創意工夫なし!まんま!まんまです!!
シリコンスチーマーで大根とにんじんをチンしてタレ絡めたのみ!

ほうれん草と鶏ささみの麺つゆゴマ和え
鶏ささみは缶詰のフレーク。
ほうれん草は麺つゆと一緒にしてシリコンスチーマーでちょびっとチン♪
鶏ささみと混ぜて、白すりゴマをたっぷり和えてできあがり♪

ゆで卵は黄身だけ取り出してハムとマヨネーズと混ぜ混ぜ。
白身カップに戻して彩りよく。。

振り返ると53日目のお弁当のキーワードは「混ぜて絡めてできあがり」。
そして5品中3品にシリコンスチーマーを活用。

唯一フライパンを使って手間のかかった茄子の味噌炒め。
それがなぜか脇役に入って予想ガイでーすの53日目でした。

にゃんにゃんにゃにゃーん?

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/186-c810909f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top