--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.25

おべんとう生活* 54日目

おべんとう生活54日目にして、初めてのスパゲッティのお弁当です!



メインはもちろんスパゲッティナポリタン
しかもパスタを茹でる段階からシリコンスチーマーを使うという楽々ナポリタンなのです。ふふ♪

パスタが茹であがったらソース作り。
今回の具は玉ねぎ・ウィンナー・ハム・プチトマト。

それぞれ適当に切って、ケチャップ+ウスターソース+コンソメ少々と一緒にシリコンスチーマーへ。
チンしてパスタと和えて出来上がり☆
ピーマンがなくて緑不足なので、色どりに生ほうれん草とトマトのっけました。

かかった時間は15分くらいかな~。

スパゲッティをチンしている間に他の下ごしらえとかしときます。
今回はメインがナポリタンなので他のおかずで凝ったことする気ゼロ。
なので下ごしらえもちゃちゃっと終わって時間余ったので、、、

ポテトサラダ焼いちゃいました
ええ、ただ丸めてフライパンで焼いただけ。
片栗粉とか小麦粉とかも入れず、ただ丸めて焼いただけ。
しかもマヨネーズ混ざってるから、サラダ油ひかなくても焼けるっていう。。ただ焼いただけ。

シリコンスチーマーで今度はなすの梅おかか和え
茄子を1本丸ごとシリコンスチーマーで蒸して、手で縦に裂きます。
しょうゆ+みりんで味つけて、梅とおかかを和えて出来上がり☆

5分もかからなかった。わお。

ゆで卵とミックスビーンズのサラダ
ゆで卵も専用のツールでレンジでチーン。
ざっくり刻んで、ミックスビーンズとマヨネーズ+粒マスタードで和えて出来上がり☆

前日までにゆで卵作っておけば1分もかかりません。わおわお。

というわけで、54日目はレンジ大活用&時短お弁当になりました。
効率良く手際よくすれば30分もかかりません。
私は手際が悪いのでもうちょっとかかっちゃってるけど...

IH(うちはガスないのです)を使ったのはポテサラ焼いた時だけ。
これも別に焼く必要なないから、実質には今回のお弁当で使った調理器具はレンジのみ・・・!

シリコンスチーマー素敵すぎる~

って、はっ

これは手抜きというのかしら。
いやいや、いかに時短でできるかがお弁当作りなのです。アセアセ。。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/188-fbfe5f89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
