2011
03.15

3Bタコス* 「タコスロール」

Category: @東京
東京滞在中に食べたもの続きます。

もう1ヵ月以上前の話やけど・・・大丈夫!
感想は食べた後にメモして残してますよん♪d(ゝω・`)

さてさてお昼休みにyahooを見てると上野周辺情報に「上野のタコス専門店じわり人気」の見出しが。

京都でタコス専門店にはお目にかかったことがありません(あるのかもやけど)。
というかタコスを人生でほとんど食べたことがありません。モスとかぐらい。

専門店となれば興味津津!
近かったのでさっそくその日の夕方に買いに走りました。

思ってた以上の小さなお店でした。
3Bタコスさんです!



イートインスペースもあるけど、女性一人ではなかなか勇気のいる感じやったので持ち帰り。
厨房にはレタスの千切りが山積み・・・全部店長さん自ら切られている模様です。

シンプルに「タコスロール」(400円)をいただきました。

20110228083927.jpg

比較にipod置いてみたけど伝わるでしょか。この大きさに。
おっきーいっ!!(゚Д゚;)

ネットの記事でも大きいと想像してました。
注文してから作られてるのを見てる時も大きそうと思ってました。
受け取った時もめっちゃ重っと思ってました(約300gだとか)。

で、やっぱりボリュームすごかった!
切ってみると重厚なトルティーヤの中にレタスとタコミートがたっぷり~。

20110228083948.jpg

たーっぷり厚切りレタスしゃきしゃきっ
サルサソースはマイルドでそれほど辛くなくて食べやすい。
(ちなみに私は辛いのイケるくちなので辛さ評価は甘いかもです)

タコミートとかチーズとか玉ねぎとか、色んな具材の旨味が相まって美味しいですv

ただトルティーヤはあんまり好みじゃなかったのです。
でもタコスはほとんど食べたことないのでなんとも言い難いですが。。
厚めで少しもちっと感があるのは良いのですが、単純に味にクセが強いと思いました。
サンディエゴでタコスを食べ歩いてこられたという店長さんなので、これが本場の味に近いのかもしれません。

このボリュームで400円はリーズナブル。
同じ大きさで「チキンロール」「アボカドロール」や「タコライス」もあります。どれも500円以下。

お酒も飲めるし雰囲気は下町アメリカンメキシカンな屋台。あれ。ここ上野??

なにあれとにかくボリューム満点!
ごちそうさまでした~

HP* Link
[上野経済新聞「上野のタコス専門店「3Bタコス」、じわり人気に」]
http://ueno.keizai.biz/headline/764/
[食べログ]


関連ランキング:メキシコ料理 | 上野駅稲荷町駅入谷駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/190-7f7ff2e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top