2011
03.01

きのとや* 「ソフトクリーム」

ただ今、大丸京都店で北海道展を開催中なのです。(2/23(水)~3/6(日))

北海道展て何でこんなに惹かれちゃうんやろ~?
北海道ブランドの不思議なとこ。
まー、京都ブランドも似たようなとこあるけど。。

とは言いつつ、いつも北海道展では何か買って帰ることはめったにないのです。
試食はスイーツに限ってしまくるけど

ただソフトクリームだけはどーしても食べずにはいられない!
私の中で北海道ブランドの魅力は牛乳とか生クリームとかバターとか牧場系なのです。

今回はきのとやさんのソフトクリーム(300円)をいただきました。
まだ冬?おかまいなっしんぐ~



生クリーム感がハンパない!!

まーったり濃厚な重量感のあるタイプ。
どちらかというとさっぱりミルクタイプが好みやけど、これはこれで美味しーい

写真を見てもらうと、なんかクリームたっぷり!?
というのが分かってもらえるでしょうか。

実は下のコーンがあまり好きではないのです。
だからいつもソフトクリームはカップでお願いするのですが、きのとやさんではコーンしかないとのこと。

それを聞いて、かーなーりお店の前で迷ったのです。

迷いに迷ったけどどうしてもきのとやさんのソフトクリームの味が知りたくて、
というか実際には食欲に負けて購入。

そんな私のコーンとの葛藤の一部始終を見ていた店員のおばさんが「ソフトクリーム多めに入れときました♪」と優しい心遣いでサービス増量してくれはったのです・・・!!素敵すぎるっ

それを単純にわーい♪と声をあげて喜んでる私。子どもかっ

悪いことをしてしまったなぁとちょっと反省。
でもおばさんの優しいお気遣いにはほんまにほんまに胸打たれました。
ありがとうございました!これはまたチーズタルトとか買いに行かねば・・・!

思わぬ人情に触れた北海道展でした☆

HP* Link
[きのとや]
http://www.kinotoya.com/index.html
[大丸京都店]
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/

トラックバックURL
http://kurikanokon.blog70.fc2.com/tb.php/191-16731fad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top